8月は怒涛の月とも言われてます。

 

ライオンズゲートなるものが開くからだとか

見たことないけどニヤニヤ

 

そんな話も聞きますね。

 

とはいえ

自分に興味のあることにしか

目が向かない私たち。

 

このくそ暑い中出歩いても

ほぼ全員マスクしてて苦しそう。

 

私はもう

お年寄りの集まる自治会や

マスク着用しないと入んなってところだけつけて

(そもそも、そんなところには行きたくもないが)

 

どこへ行くにもほとんど素顔でウロウロしてる。

空気が美味しい。

 

 

書き出したら止まらんので今日はやめとくけど

 

マスクの矛盾

コロナの矛盾・・・

PCRの無意味さ

陽性者と感染者の違いを知ってる人が何人いるのか。

 

いい加減気づこうよ、大人。

 

 

 

注意してくる人もたまにいる。

ってか、人の行動に指図するってどうなんだろって思うけど

パニックになってる人はその判断ができにくいのね。

 

マスクの矛盾を完璧に論破してる動画。

めっちゃ面白かった。

 

 

マスクを外す側も

マスクをしてる側も

どっちもビビってる。


 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40568668

 

 

 

前にも貼ったけど

厚生労働省も言ってる。

 

5類への検討を7波が収まったら始める。

と首相は言ってるようですが・・・

 

前向きに検討します、って

政治家や公務員の常套句。

 

いつになったら

検討キャンペーンやめるんだろ。

 

子どもたちにはマスクなしの生活を送ってほしくて

まず大人から外していかなくちゃと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そういや、和病って知ってる?

(わびょう)

 

和病とは

広辞苑によると、絆、団結、連帯、信頼といった不可視である「和」に執着し、それを乱すものを悪と捉え、考える力が無くなる、いわゆる思考停止状態にする、日本人に顕著にみられる精神疾患のこと。

 

 

日本人特有のグラサン

思考停止グラサン

 

これって

同調圧力ってやつじゃないのか。

みんな一緒で安心ってやつだよな。

 

私も、和病って名前があったことは

教えてもらって知った。

 

辞典にも載るくらいメジャー。


 

 

マスクする・しない

ワクチンやる・やらない

 

自分で調べて決めた人って

どのくらい存在するんだろうな。

 


 

そして、たぶん、こんなに私も反応してるのは

この和病からは完全に離れてないということだ。

 

マスクしてる・してないを気にしてたり

今日の夕ごはんは何にしようかな、とか

ライオンズゲートよりも、そっちの方が大事爆笑

 

 

 

ルーローハン食べたラブラブ



今日はハンバーグ弁当ラブ

 

 

 

ライオンズゲートが開くー、覚醒するーとか言って

現実逃避してる場合じゃない。

 

目の前で繰り広げられている現実に対して

自分がどう感じているのか?

自分をどういう存在だと感じているのか?

 

そこに、覚醒する要素が

全てあると思うのです。

 

 

たとえば

印刷した字が違ってて修正ペンで直したとする。

また印刷すると字は違ったまま。

 

パソコン内のデータを見に行って

書き換えなければいつまで経ってもよくならない。

 

思い込みからくる言動は印刷した字と同じ。

パソコンすなわち

脳内の誤変換を覗きに行く必要がある。

 

人間には感情があるから

パソコンのようにスッといかないのが面白いところなんだよね。

 

 

周りと自分がズレてても

違っててもいいんだよ。

 

みんながトイレ行くからって

したくないのに一緒に行かないでいいし

 

マスクしてるからって

無駄だとわかってるのにつけなくていい

 

合わないってわかってるのに

無理して一緒にいなくていい

 

決めると進む。

決まると楽になる。

 

 

 

image

 

昆布セッション

8月ご予約枠決まりましたーラブ

 

 

それぞれクリックするとご予約ページに飛びます。