あんまりお知らせしてないけど

昆布セッションを再開し

ぼちぼちセッションしております。

 

やっぱり

マンツーマンで話を聴くのが好き。

 

心のつっかかりがとれて

晴れやかなお顔が見えると

非常に嬉しくなる。

 

 

 

 

昆布セッションのプレゼント/ダシ茶を発送しました~

 

 

自分でいうのもなんだけどニヤリ

 

それでも

あえて言っちゃうけどニヤリニヤリ

 

相当に聞き上手なんだわグラサン

 

 

 

ガンガン話し上手で

自分アピールも上手な人がいるとする。

 

それに対し私は

圧倒され、思ったこと言えない自分が嫌で

 

自分のアピールもろくにできず

ペースに巻き込まれてっちゃって

 

話し上手な人が結局

場の空気ごとかっさらっていってしまう。

 

あーあ、私って

 

勢いもないし

アピールも下手だし

存在感もないし

 

なんてイケてないやつだと。

実はすごく嫌だったの。

 

 

しかし、それが武器だったニヒヒ

  • 勢いのオンオフができる
  • アピールする場面も選んでる
  • 雰囲気に乗せられてく人を冷めた目で見てる
    (なんて見る目の無い奴らだ、と目

つまり

 

周りの人の出方を観察し

分析する。

 

のが得意なだけだったのに

ダメ出しして拗ねてただけだった爆  笑

 

 

でね乙女のトキメキ

 

これは、カウンセリングの学び中にも

よく言われてたけど・・・

 

私のセッションを受ける方々は

やっぱり私と似てる。

何かしらの共通点がある。

 

  • 自分の言いたいこと我慢しちゃってたり
  • 抑えるのがフツーになってて感情がマヒしちゃってたり
  • 自分の意見をなかなか言えなかったり
  • 変わってるって思われたくない
  • とかとか・・・
 
 

そういう方が多い。

やっぱ共通点があるな、と改めて気づける。

 

過ぎてみれば

これぞ武器だわと思えるのだけど

 

そして、私も自分の通ってきた道だから

痛いほどその辛さやしんどさがわかる。


 

 

自覚症状としては

 

  • なんかイライラする。
  • 何やってても満たされない。
  • 誰も自分の頑張りを認めてくれない。
  • 誰からも必要とされてないような気がする。

 

っていうので

表れてくることが多いね。

 

 

こういうときって

自分以外の人に何とかしてもらおうと思っても無駄だよ。

(特に関係の近い人に求めがち

 恋人、夫、親、子ども、上司、、、)

 

私も何回やらかしたか爆  笑

もののみごとに玉砕だわグラサン

 

 

 

今だって

 

あ、やばい。

何とかしてもらおうとしてたてへぺろ

 

って、なるときあるけど

 

行ったり来たりしたらいいだけで

気づくのが大切。

 

 

 

 

 

 


 

母乳には

ダシと同じうま味が入ってる。

 

だから、たとえ

 

初乳だけが母乳で

後は粉ミルクだったとしても

 

お母さんから

ダシの美味しさをしっかり受け継いでる。

 

だから

ダシが嫌いな人はいない。

 

ダシのうま味成分は

安心安全が含まれている。

 

だから、あのダシの味と香りで

みんな心も身体も緩むのよ。

 

と、よく

ダシ講座でも話してんだけど

 

 

ここから

めっちゃ大切な続きがある。

最近気づいた爆  笑

 

気づいた時泣いた。

 

日本人だから、とか関係ないねん。

人間全てに備わってる。

 

 

 

 

 

 

 

いくよ。

 

 

 

 

 

 

 

このうま味から

安心安全という感覚を知る。

 

そしてこの感覚は

母からしか、母乳からしか

安心安全な感覚は得られないモノ、だと

私は、長年思い込んでいた。

 

だから母親との関係はとっても大切で

将来の人生にも大きく影響するのだと思っていた。

 

違う、違ってた。

 

自分の中にあるのよ、すでに。

この安心安全な感覚が。

 

だって、私たちはすでに

全部を持って生まれてくるんだもん。

 

母乳を、ダシのうま味をきっかけに

すでにある安心安全を思い出すだけだった。

 

生涯かけて

すでに持っているものを確認しながら

意識を向けて生きていくだけなんだ。

 

母がいないとかで

最初から粉ミルクの子はどうすんだって話も

これで全部繋がった。

 

 

 

 

私は、そのことを

ダシとお茶のうま味から教えてもらった。

 

発見したとき、嬉しくって泣いた笑い泣き

 

ああ、私

全部ちゃんと持ってたんだって。

 

確認しながら生きていったらいいんだ。

 

なかったら

自分には必要のないものなだけ。

 

誰かに頼ればいい。

 

手助けしてもらうことはあっても

誰かに満たしてもらう必要もない。

 

 

 

安心、安全、幸せ

自分の中にあると気づけたら

あとはもう、進むしかない。

 

自分の力でまた一歩踏み出そう。

そのお手伝いが私にはできます。

 

 

あなたらしさを引き出す昆布セッション

 

6月は9日で、とりあえず設定しました。

 

image

 

 

 

スター6月9日(木)10時~

 

 

 

スター6月9日(木)14時~

 

 

 

自分の思うとおりの愛情や承認を

 

もらえても

もらえなくても

 

好かれるように

嫌われないように

 

なんて行動をする必要はない。

 

しがみつかなくていい。

自分にあるものを使い切ればいい。

 

自分の中にすでに備わっている

安心安全にさえ気づければ、どんだけ傷ついても

また一歩自分の力で進んでいける。

 

自分の中に全てある。

闇と向き合う覚悟さえあれば、きっと見つかる。

 

 

本気で自分と向き合おうと決めた方

お待ちしております。

 

 

ツシマミチコ