先週の金曜に

言葉とレイキエネルギーを送ったときの

レポートを書くつもりだったんだけど

 

そこからの気づきの多さがたまらんので

ちょっとシェアしてみます。

 

長いです。

 

 

 

私たちには
もともと持っている想いがある。

 

  • 繋がりたい
  • 喜んでもらいたい
  • 役に立ちたい

子どもを見ていると

ほんと、感じる。

 

 

 

できないのに爆  笑

やってあげたい がすごいし。

 

できるようになると

やらなくなるという矛盾もあるが爆  笑

 

 

できたら

見て見て!もすごいし。

 

落ちてるモノはちゃんと拾って

どうにかしようとする。

 

届けるとか、持って帰ろうとするか

ゴミだろうが、大切なものだろうが境目はない

 

誰か泣いてたり、迷子で困ってたら

どうにかしようとしたり、ずっと心配してる。

 

人との距離がすごく近い爆  笑

 

誰かが怒られてたら

一緒に怖がるし

 

何かができるようになったら

一緒に喜んでるし

 

自分と他人との距離感がないんだね。

 

他者=自分

 

 

 

 

 

みんなそうだったはずなのに

 

いつしか

他者と自分との間には

ぶ厚い壁が立ちはだかり

 

攻撃されたり、馬鹿にされたり

笑われたりするような錯覚を覚え・・・

 

一言でいうと

生きづらくなる。


 

 


 

話は変わって 

日本人は、

すごく霊性の高い人々なんだと

聞いたことがある。

 

魂は日本人として生まれるのを

とっても望んでいるんだって。

 

取り合いしてるらしいよ。

 

 

 

でも、実際のとこ

 

人の目ばかり気にして

目立たないように

失敗しないように

損しないように

 

って、立ち回ったり

(私だって同じ

 

霊性高い日本人とは程遠くないか。

 

いや、あれ、まてよ。

 

繋がりを大切にするからこそ

人の目を気にするんじゃないか。

 

役に立ちたい・喜んでほしいからこそ

人との距離感が上手くとれずに悩んだり

 

カラカラになってるのにも気づかずに

人に尽くしまくってるんじゃないか。

 

 

 

  • 繋がりたい
  • 喜んでもらいたい
  • 役に立ちたい


これら、きっと
どんな人でももってる。


それを忘れてしまっているだけで

 

不安にまみれて

暴走してるだけなんじゃないか。

 

 

 

 

 


だから
いったん手放す

 

あえて

人の役に立とうとしない。


人の役に立ってるときのように
自分の役に立つ。

 


あの人が喜んでくれたように

自分を喜ばす
自分と繋がる

 

 

 



自分を優先することは

自分勝手ともちがう

 

 

 

 


まず自分を満たす。
安心させてあげる。
余力で相手を満たしてあげる。
 

カラカラになって干からびてんのに

人に水を貢いでる場合じゃない。

 

嫌われないように

役に立ちたいから

変な人に見られないように

 

いやいや

 

その水

まず自分で飲んでよーー爆  笑

って、なるじゃんね。

 


元氣なったら

元の自分を思い出せたら

 

必ず
誰かの役に立ちたくなる。

 

それまで待ってあげる。


 

人生を変えるには

視点の多さが大切という。

 

へーそうなんだ。

 

言葉で、頭で理解してるだけじゃ

だけじゃ怖くて手放せない。

 

 

 

視点を多く持つには

握りしめてる不安感を解放させること。

 

不安感すら

自分で創り出したものだと気づくこと。

 

そんなときは

だんぜんレイキですよ。

 

 

Instagramの

@yuuraku_reiki アカウントから

 

今度は4月22日22時から送るんで

遠隔で受け取ってみてねー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ただふつうに過ごすだけで

誰かの役にたっている。


何かをして役に立つだけじゃないの。


一日のんびりと何もしないで過ごしたとする。


ほんとうに何もしなかったか?

それで心が穏やかでいられて、

人に優しくできたなら、

それは世界平和への第一歩だし

ただ道を歩いただけでも、

その街に活気を生んだことになる。

 

 

自分は受け取っているばかりで、

人のために何もできていない?

いえいえ。

いいものを受け取って

それで穏やかに楽しく過ごしてられるなら
周りにいる人に同じエネルギーを届けたことになる。

ただその人がいるだけで安心できる、という感覚
きっと一人一人が

誰かにとってのそんな存在なわけで

 

自分を尊重できた分だけ

相手のことも尊重できます。

 

自分と繋がれた分だけ

相手とも深く繋がれる。

 

自尊心が高いほど

相手を大切にできる。

 

繋がりを大切にしたい日本人だからこそ

人の目を気にするんだなぁ

 

これはもう

遺伝子レベルで組み込まれてる。

 

仕方ない。

 

 

だったら

本当に繋がりたい人とだけ

照準をあてられたらいい。

 

さっさと役に立つを手放そう。

 

人の目を気にする人は

とっても心根の優しい人だ。

 

生きづらさの原因。

その優しさを自分に向けてあげてほしい。

 

大丈夫。できるよ。

 

 

 

 

 

久しぶりに

昆布セッションの募集をします。

 

4月18日(月)

4月22日(金)

4月26日(火)

 

もっともっと

自分が好きになれるように

お手伝いするよー照れ

 

 

 

カートオープンは明日花火

 

 

公式LINEで先行予約を受け付けるので

登録しててねーーーグラサン

 

 

LINE公式