お盆です。

 

特に予定も無く

ゆっくり過ごせるのもありがたい。

 

雨だし、子ども達ともまったりしつつ

やり残しをちょっとずつ整理してってる。

 

棚卸しシリーズ。

 

今の私になるために

欠かせなかったもの。

 

レイキ

中国茶

ダシ

カウンセリング

心理学


 

 

今日はレイキについて。

 

私にとって

レイキってなんだろうか。

どんな存在だろう。

 

今までは

自分の居場所はここやで

 

と認めるツールであり

 

今は

揺るがない自分を

どんどん拡大させていくツール。

 

まさに

ヒーリングと自己成長を

地で行ってる感。

 

 

私の居場所ってどこだろう?

私は存在してて良いのか。

 

って

ずっとずっと

思いながら生きてきて

 

自分以外の場所なんてどこにもないし

なんなら作ってくもんだし

 

存在の有無を

自分以外の誰にも決められるわけがない

 

と気づかせてくれたのはレイキだった。

 

同じように感じてる人がいたら
めっちゃ寄り添えるかも。

 

 

 

頭ではわかっててもできないこと

こうした方が良いのに納得できない。

わかっちゃいるけど進めない。

 

他人に合わせるのが得意な私。

それも立派なスキルだけど

 

ずっと置いてけぼりにしてきた

感情や感覚を待ってあげるために必要なレイキ

 

自分ファーストに軸を戻すためのレイキ。

 

立ち止まることをOKできたレイキ。

 

強がらなくても良いんだよと教えてくれたレイキ。

 

誰かに、何かに

埋めてもらいたかった。

 

でも、そんなの隠して

無視してなかったことにして

がむしゃらに生きてきた

穴の空いた自分を

 

ぽっかり空いてた穴を

内側から満たせた。

 

それがレイキ。

 

めっちゃスピリチュアルでしょ。

怪しくね?って人もいるかもしれんけど

 

言霊とお手当ヒーリングとでも言いますか

 

マントラってのがあってね

唱えながら、

身体のポイントに手を当てていくの。

 

まぁ、端から見ると

ちょっと恐いかもしれんけど

 

効果は絶大。

 

手がビリビリして暖かくなって

 

空っぽで不安だった

身体が満たされていく感覚。

 

買い物依存症

アルコール依存症

やけ食い

恋愛依存症

 

依存がダメだとは思わない。

けど、しんどいよね。

 

依存してるときは満たされてても

無くなったときの空っぽ感って半端ない。

 

不安だからまた埋める。

 

そういうのがレイキによって

少しずつ満たされていくよ。

 

そんなこといろいろ

レイキをし始めて変化したことを
話してます。(約30分)

 

 

音声だけです。ながら聞きでどうぞ。

 

 

 

 

そういやさ。

放課後の音楽室って知ってる?

 

ゴンチチの曲で

私、大好きでね~

 

いろんな風景が

目の奥に浮かんでくるんだ。

 

寂しくなったとき

空っぽだなって思ったとき

良く聴いてたっけ。

 

あまり聴かなくなったのは

レイキをし出したからだったなぁ。

 

 

久しぶりに聴いたら

本当に良い曲。

 

感受性が、トゲトゲして

けばだってる時期に

それを満たせる音楽に出逢えるって

 

すごくラッキーだったな。

 

あかん。

年寄りみたいなこと言ってるグラサン

 

首の皮膚を何気につかんだら

元に戻らなかったーーー

 

老化を意識してしまったか爆  笑

 

いかんぞー!

 

 

 

あとコレも好き。

 

久石譲さんのsummer

 

夏限定かなw

 

 

 

オススメしたい

レイキヒーラーコース。

 

金額はハッキリ言って安くはない。

けど、一生ものです。

 

身体を癒すお仕事のセラピストさん

にはぜひやってて欲しい。

パワーが格別にアップします。

 

何かを教えるお仕事の方

接客されている方

ご家族に元気で過ごしてもらいたい方


まずは

ご自身を癒すことから始まる。

 

絶対にやってて損は無い。

 

 

申し込みフォームこちら照れ

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

 

心理学とは

カウンセリングとは。

 

茶言葉とは。

 

ダシ深層セラピーとは。

 

ダシとは。

 

中国茶とは。

 

また更新していきます。

 

興味あればどうぞ。

 

ツシマミチコ