申し訳ありません。

 

まだどなたからのお申し込み無い

今だからこそ

 

中止のお知らせをします。

 

【生きるを整える/ダシから始まる食講座】

 

の募集を中止します。

 

こうあるべき

 

 

進みたい

 

という方向が違っていたことを

認めざるを得なくなりました。

 

なかなか告知にも気が進まず

叱咤激励して、やろうやろうとしていましたが

 

進みたい方向が違っているから

やる気がでなかったのだと、ようやく気づきました。

 

ご予約がゼロのタイミングで

今だからこそ中止にしようと思います。

 

さっき、メルマガ送っちゃったんだけど・・・

もし、検討して下さっていた方がいたらゴメンナサイ。

 

 

新しいレッスン内容を考えています。

 

ダシは、料理のレッスンの根幹なので

そこは外さないのですが

 

料理がメインではなくて

メンタルも取り入れていきたいのです。

 

スキルだけ上げても

人は幸せにはなれないから。

 

もっと細胞に働きかけるレッスンにしたいです。

 

見えてきました。

まだぼんやりと、ですが。

 

またお知らせしますね!!

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

明日は、中国茶ワクワク倶楽部です照れ

紅茶を淹れていきまー--すハート

 

クラブ会員の皆様、よろしくお願いしますラブ

 

 

4月からのご入会は

4月1日から募集スタートします♩

 

ツシマミチコ

 

 

 

 

 

 

 

ダシは料理の土台。

 

美味しい料理を作るには、

ダシという、基礎があるからこそ

その美味しさは、発揮される。

 

美味しいは幸せだ。

 

 

 

幸せな人生を生きるには

自分という、基礎があるからこそ

その幸せは、ますます発揮される。

 

つまり

土台さえしっかり整えておけば

 

少々の揺らぎや、失敗などは

笑って過ごせるということ。

 

ちょっと質問してみます。

 

  • どんなときに幸せを感じていますか?
  • 幸せってどういう状態ですか?

 

あんまり深く考えたことなかった?

 

かもしれないね。

 

 

きっと、おそらく

 

自分にパワーがあって、満たされていて

周りにいる家族や大切な人もニコニコ笑っている。

 

嫌なことや、腹の立つこともあるけど

そんな時もあるよね。って

揺るぎない自信で満ちあふれている。

 

意見や考え方の違いがあっても

ああ、そうかと

お互いを理解し、受け入れようと努力する。

 

私たちは繋がっていると実感できる。

 

 

コレじゃないかな。

 

少なくとも、私はそうだよ照れ

 

 

 

 

稼いでないから価値がない

主婦は暇そう

女が家事をやるもの

男が稼いでくるべき

どっちがエライとか、エラくないとか

 

そんなデキレースしてる場合じゃ無くて

気づいて欲しい。

 

男女間への思い込みや

自分の育ってきた親からの刷り込みで

 

自分を縛り、苦しめてませんか。

 

 

結婚している人なら

 

今いる家族との

関係を大切にできてるのかな?

 

ということを

今一度、振り返ってみて欲しい。

 

未婚の人なら

どんな人と結婚したいか?とイメージしたときに

あなたの理想をしっかりとイメージできてるかな?

 

親が悪いんじゃ無くて

親の、そのまた親ももうずっと何代も前から

そのやり方でやってきただけなんだよね。

 

知らずにやってることのなんと多いことか。

 

みんなエライのだ。

ダメでも、クソでも、大したことなかったとしても

価値のある人しかいない。

 

親の真似したいところだけいただいて

自分たちだけの家庭のルールを作ろう。

 

夫婦とも違った環境で育ってきたんだから

違って当たり前。

 

一緒に育った兄弟でさえ

捉え方でずいぶん変わるんだしね。


 

家庭料理だってそうだよ。

親から習った味付けが、今の家族にウケるとは限らない。

 

今、目の前に居る人の体調に合わせた料理だったり

好きな味に料理することが、家庭料理の醍醐味だからね。

 

このコースでは

 

ダシの基本を学び

 

肉じゃが

ハンバーグ

茶碗蒸し

お吸い物

味噌汁

おむすび 

 

家庭料理の定番で、みんな大好きチュー

やっぱ抑えておきたいメニューです。

 

で、レッスン形態は

2パターン作りました。

 

メニューは同じで

  • 対面レッスン
  • オンラインレッスン

 

日程や金額も、それぞれ違いますが

大きく違うのは

 

対面レッスンは

3名様までの料理レッスンあり。

 

オンラインレッスンでは

10名様までで料理デモのみ。

 

にしています。

 

 

対面の少人数で学びたい方は

ぜひ淡路島へお越し下さい。

最寄りのインターから送迎します。

 

淡路島が遠く感じる方はオンラインで。

録画したものを見ながら料理できます。

 

対面の方も、ご自身の記録のためなら

録画もOKです♩

 

 

では

 

【生きるを整える/ダシから始まる食講座】

 

詳細ページをお知らせします。

 

 

それぞれの写真をクリックすると

お申し込みページに飛びます。

 

ハート対面レッスンはこちら。

3名様まで。

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンはこちら。

10名様まで。

 

 

お申し込みがあるのを

とっても楽しみにお待ちしております爆  笑

 

 

レッスンで伝えるメニューは

あくまで、私の家庭料理のレシピです。

何度も試行錯誤して決まったから、私の中では正解。

 

その試行錯誤の過程をすっ飛ばして

参考にしていって欲しいんです。

 

何度も作ることで

あなただけの家庭料理になっていくから。

味付けも、あなたやご家族の好みに

どんどんカスタマイズしていってください。

 

レッスン中は、私の経験してきた

親子関係や夫婦関係、子育てのいろんなことも

話しますね。

 

3回目のダシ深層セラピーセッションでは

ゆっくりとお話を伺います。

 

日々の突破口になれば、嬉しいなラブハート

 

今に、違和感を感じてるのなら

変われるチャンスだよ。

 

 

ツシマミチコ