前回の記事から
たくさんのコメントを
ありがとうございました😊

お返事できてない方もいるかも…

この場を借りてありがとうございます。

おかげさまで、元気でやってます。

目の前のことへのやる気は出ないけど
今びっくりするくらい
いろんな感情をデトックスしています。

まだまだ抑えてた部分があったなぁ。

そして…
どんなときも食欲の落ちない私を
褒めてやってください笑爆笑





休校が伸びて
スケジュールもほぼ白紙。
仕事も進まないT^T

時間はあるのに
集中できないもどかしさ。

そんな中、私が
一番欲しかったもの。
1人の時間。

そうなんだけど
ちょっと違ってて。

誰にも私の中に
入り込ませたくなかった。

周りの反応を見る
あれこれ先のことを考える
子どものことを心配する

こういうのが
私の中に滑り込んでくるから
そっちに気を取られてしまう。
気にしたい自分がいるからだ。

自分の深いところに集中して
原点回帰。

自分の正解にたどり着く予感。


滑るの怖いって言う娘に

怖ささえ克服できたら
あとは勝手に進んでいくんだよ。
丹田に力入れて
膝を落として進むんだよー。

あれ?
これ私にも言えることやん。

やりたい!でも怖いなーってとき

その感じる怖さは、
未知の体験への
ストッパーでもあり

それでも進んでみたい?って
確かめているみたい。


空も山も空気も…
だんだん春を感じます。