アメブロに移行して、メインのお知らせなどこちらに綴っていきます。



    ホームページ移行してからは、ホームページ内のブログに書いてたけど、こっちの方が更新しやすいんだよね。


    ヘッダーなど、過去記事もこれからちょこちょこ変えていきます。



  爆笑


   おにぎりとおむすびの違い知ってますか?

おにぎりはどんな形でも良いけど、おむすびは三角と決まってる。この三角は山のイメージ、


   古事記に出てくる、山にいるむすびの神様に祈りながらごはんを三角にむすぶ。

  

   むすぶのは、神様と私たち。

   むすびの び は、魂という意味もあるらしい。

魂が肉体に宿り、この身体で、この私で、今世を生きる。


  だから、おむすびを作るときは、大切な誰かを思いながら三角にむすぶ。


  古事記には、日本の大切なものがたくさん詰まってる。国生みの地が淡路島だったりね。

知らずに移住したけど、いろいろ繋がって面白い。


   料理教室してたりすると、カフェとかお店しないの?ってよく言われるんだけどね。



   私がカフェや食堂をしない理由はここにあるんだなぁって、昨日改めて思った。


   食べてくれるであろう誰かじゃ嫌なのよ。この人!ってピンポイントに届けたい。


   その方をイメージして、塩味をちょっと控えようとか、強くしようとか、冷え性って言ってたから温めるお茶にしようとか、そんなことを考えながら料理したりお茶を淹れたりするのが好き。


   カウンセリングセッションやレイキの時に出すランチは、うま味を存分に使う。ダシはもちろん、野菜な肉のうま味も。


    うま味ってのは、心を安定させる効果があるのよね。


    味付けはシンプルながらも心と体に届く料理。


    昨日カウンセリングセッションの後に出したのは、おむすび・ダシ巻き・根菜の炒め煮。昆布のりを巻いてもらったよー^ ^





   変わりたい、変われない、変わりたくない。

三段活用か笑笑


   どれも自分。

どんな自分でも大丈夫!ってまるごと受け止めてあげられる貴女に戻れますように。


   思い出すだけで良い。


   そんな想いを込めて作ってます。




爆笑 体感してみてね。



無料遠隔レイキヒーリング

無料セッション

LINE@のお友達限定です。








【国生みの地・淡路島でのレイキ伝授】

レイキヒーラー・レイキティーチャーコース


【貴女の核に迫るセッション】

もっと自分を好きになるカウンセリングセッション


【ダシの引き方、料理への苦手意識、まるごと解決】

料理好きな自分を思い出すマンツーマンレッスン



【お申し込みはこちら・専用フォーム】

https://ws.formzu.net/sfgen/S35623243