料理には欠かせない調味料。ご家庭によって選ぶ基準がそれぞれあると思います。

 

塩・砂糖・醤油と、我が家の使っている調味料を公開してみました。

 

これが意外と好評で、うちも使ってるー♡って食の仕事をしてる方からも賛同いただきました。

 

今回は、どういった基準で調味料を選んだのか?をまとめてみました。

①・②とわけてます。容赦なく長いですw

 

高いから安心で美味しいだろうと思い込んでた私から、自然か不自然か?へ意向した経緯と、本来の適正価格という観点から調味料を考えてみました。

 

食のいろんな情報を見すぎて、ちょっと疲れちゃったなーと言う方へ。それだけ大切に考えているからこそですよね。不安が払拭できたら嬉しいな。

 

そもそもの基本に立ち戻ってみましょう。

なんで調味料にこだわりたいと思ったのか?

 

 

★調味料選びから考える、食と心の捉え方①

 http://yrsb.jp/hakken/20171018/

 

★調味料選びから考える、食と心の捉え方②

 http://yrsb.jp/hakken/20171017/