朝晩寒くなりましたね。
風邪などひいてませんか?
 
いろんなことが山積みです。
家の片づけもまだだし
次の講座の用意もあるし
イベントのお知らせもアップしなくちゃ・・・
グルグル頭の中だけでパニックになり
で、体調を崩してしまった先日。
 
改めて気づいたことは2つ。
● 1つのことしか集中できない個性を認める
あれもこれも同時進行してた頃の私はもう忘れる。
自分の個性に反して生きてた頃は今よりもっとしんどかったから。
 
● 今、大切なことは何かを見極める
スケジュール管理の大切さを体感。
自由に動くのが楽だと思ってたけど、
ある程度決めた中での自由の方が
私には合ってるとわかったの。
 
つくづく不器用な人間だと思います。
が、一人でもう頑張らないって決めたんだった。
 
もう、覚悟を決めて
HPリニューアルに向けて
集中することにした!
 
来月末オープンです。
このブログもそれまでしか更新しませんが
お楽しみにですっ!
 
諦めるって明めることだって聞いたことあるなぁ。
気持ちがすごく楽です。
 
 
 
 
で、話を戻して
豚汁の話。
 
豚汁は具たくさんなことが多いですよね。
なので、ダシはいりません。
野菜やお肉からうま味がたっぷり出ます。
 
でも、あえて入れるなら昆布。
豚汁全体の味の底上げをしてくれます。
 
 
{D6FF3A6E-C70F-46F2-98E2-3609F37832B3}

 

淡路島産の紫いもを入れてみたら

紫色になっちゃった。

 

黒七味をかけていただきます。

 

 

 

 

【今後のお知らせ・マンツーマンレッスン】

 

【ダシ講座・知識編】
 座学&利きダシの講座。これでダシの真髄がわかります! 

【ダシ講座★実践編】
 ①筑前煮 ②肉じゃが   
 実習を通してダシを学ぶ講座。ダシも料理も知りたい方におススメ。


【セレクトレッスン】
①~⑦
 ①トマトソース・ミネストローネ  ②ホワイトソース・クリームコロッケ
 ③ダシ巻卵 ④鶏そぼろ・そぼろあんかけ ⑤本気のそばダシ・とろろそば
 ⑥おむすび ⑦万能ダシ