24節気でいうところの小暑でもあった、先日の七夕では
どんなお願いごとしましたか?


そんな七夕な日曜日に

息子はおかげさまで1歳。


あっという間の一年でした。


2人育児って、二股かけるのに似てると聞いたことがあったけど、わかるわかる!と思うこともしばしば。


どちらも甘えたいのに、同時に満たしてやれないって時も多くて

身体がふたつ欲しいなぁなんて。


{2FF06CD6-70AC-44EB-8C9E-05E786D6E5A0:01}




そんなわけで、誕生日は七夕の素麺とヨーグルトケーキ。


素麺は、もちろん万能ダシ。

干し椎茸と宗田節。




{EE457944-C61F-4C0D-B9D1-1B63350E0D29:01}








ヨーグルトケーキは、生クリームの代わりにヨーグルトで。

イチゴがなかったので、さくらんぼだらけ(笑)


シフォンケーキ、とてもフワフワにできた♥︎


{4ECFB6CD-9037-4453-B8FC-6D2FED8B027A:01}



{0F0ED44C-2F5F-431E-8890-D6B6D1DC3A62:01}



子供たち、夫ともに
家族が健康に過ごせることが私のお願いごと。

月並みだけど、もうこれしかないよね。

あとは、
タイムマネジメントが上手くなりたいな。
いろんなご縁が広がって、お金も仕事もグルグル渦巻き状に広がっていきますように。