クリスチャンでは無いけど、クリスマスはなんかワクワクしてしまいます。

年末とお正月は気が引き締まる。

どの行事も、もっぱら食べることに重点おいてますが(笑)

で、クリスマス。
いつもと違うハレの料理。
私もなんかワクワクしてきちゃって~

娘と一緒にケーキ生地を作って、まぜまぜが楽しかった様子。

買ったほうが見栄えも良いし楽だけど、素材の出処もある程度わかってるし
何よりも、私が作りたい(笑)
パァっと目がキラキラした喜ぶ顔が見たいのと、
そういや、お母さんケーキ作ってたなぁと記憶に残っててくれたら嬉しいな。とか

自己満足の世界。

{CE6C710E-CDD4-4A19-B4EB-71212C818E5B:01}


初めて作ったミートローフもなかなかに美味しくできました☆

ハンバーグより、焼き上がりには時間がかかるけど
成形しないし、フワフワだし。
こちらのほうが食べやすいかも。

{396E2B40-FC42-4931-B8B9-B0A67C3BFD0D:01}





さて、おせちの準備にかからなきゃなぁ。
年末、気を引き締めていきますよっ!