今日、8/7で生後1か月になる息子。
先日1か月健診へ行ってきました

  【出産時  ⇒ 1か月健診】
 体重 3496g ⇒ 5000g (+1504g)
 身長 48㎝  ⇒ 55.5㎝ (+7.5㎝)
胸囲 35.5㎝ ⇒ 38.5㎝ (+3.0㎝)
 頭位 36.0㎝ ⇒ 38.0㎝ (+2.0㎝)

一般的には1か月で体重はだいたい1キロアップだそう。
1.5キロって・・・でかすぎやろ(苦笑)

泣くたびに授乳してと言われこの1か月。
おかげさまで母乳の分泌は申し分なしとのこと。
 
吸わせるたびに母乳も出てくるようになるからね。

肩も腰も痛くなりますよねー
頑張ろうね、ママ!
暇見つけて、肩甲骨クルクル回ると血行よくなりますよ


--------------

さきほど、日本経済新聞さんからの電話取材を終えました。
出産して産休中なので、とお断りしたところ
近くまで行くし電話でも良いのでぜひ!と言っていただき。

そんなおもろいこと話せるか?って自信はないけど
いつもの自分をうまく出せたらいいなぁ。と思ってましたが

とても聞き上手な方で、暑苦しくもダシのことを語ってしまいました。
この猛暑ですし、電話で良かったかも??

また記事になる詳しいことは後日お知らせしますねー

久々の仕事モードでした