しばらくのご無沙汰でした。
おかげさまでだんだんと四人での生活にも慣れてきました。

みなさんも毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか虹

二歳四ヶ月を過ぎた娘の
赤ちゃん大好きフィーバー(笑)も、すこしずつ落ち着いてきたなと思ってたら
今度は、夏風邪をひいたようです。
熱はもう下がり元気に走り回ってます。
月曜日からは元気に保育所へ行けるでしょう。

生活の変化で疲れも出たかな?

このくらいの子どもの病気は、とても心配ではありますが
元気になるたびにすこしずつ成長しているので
今度もきっと!今から楽しみです。

photo:01



今日は、2週間健診に行く予定でした。
家族四人で行くはずだったけど、娘が昨夜からの夏風邪で病院とに二手に分かれて行こうかと話してたところでした。

出産した助産院から
以下をクリア出来てたら暑いので来なくて良いとの電話が。

音譜私の産後の血圧が落ち着いている

音譜息子の母乳の飲みが良い


血圧は毎日測るし、変動ありながらも落ち着いてきてるので大丈夫。

母乳の飲みは、と言うと
コレ、量ってなかなかわからないんですよね~(^◇^;)

今も夜は1回ミルク足してるし
夕方からオッパイ星人やし。

てなことを相談してみたところ

晴れお腹がカエルのようにふくらんでいるなら大丈夫。

晴れ夕方から夜にかけては、お腹空いてないのにオッパイ飲みたがる赤ちゃんも多い。

的確なアドバイスいただきました!
その様子なら、息子もきっと飢えてないだろうとのこと。ホッ^o^

娘の時も同じこと相談して、きっと同じようにアドバイスもらってたんだと思いますが

二度目ですこ~しだけ余裕があるからか、
一ヶ月健診まではお母さんがしんどければミルク足しても大丈夫よ。の声も
しっかり私に届いてきました。


一ヶ月健診までは、命に関わらない限りは楽を選ぶと決めてたので(笑)
ちょっと安心。

お風呂が大好きな息子も、普段はお古の肌着ばかりですが(^◇^;)

男の子色の服を着ると、やはりキリッと見えますなぁ~
(親バカ)

photo:02


photo:03






iPhoneからの投稿