のんびりさせてもらってたので
夫のお弁当もしばらくお休みしておりました。

明日こそは作ろう。。と思ってたものの
なかなか行動に移せずにいたんですが
ようやく今日。

  ・おにぎり
  ・ダシまき卵
  ・切り干し大根としめじの煮物
  ・胡瓜とミョウガのポン酢和え

110416.jpg


料理してる瞬間はいろんなことをすべて忘れられて
集中しています。
とても気持ちよかった。

 ①自分が空腹でないこと
 ②気持ちに余裕があること

私がそうできるのには、この二つがポイントです。



この、自分で設定した予定というか目標を
自分との兼ね合いだけで、まぁいっかってクリアせずに
過ごしてると、どうにもモヤモヤしてきます。

やれるけどやらない。これが一番よくないんだなぁ。きっと。


料理作りたい欲、復活してきました!