1/21(月)に、お料理教室をします。

今回のメニューは
■:鶏そぼろアレンジメニュー

そぼろを作っておいて
いろんなお料理にアレンジしていくというメニューです。


今回、お料理教室をするのは久しぶりで、ドキドキなんですが。

2月、3月と続くので
よいスタートになればいいなぁ。と



一度、諦めたものを
またやり直すというのは

好きだった人に一度、振られて
でも諦めきれずに、もう一度告白するのに似ています。
(ストーカーじゃないよ)

以前よりは少しでも、成長した自分とまた向きあって
やはり、やり直したいと決意して、エントリーするのです。


お料理教室ひとつで、自宅でやっていた頃の私と
スイーツや中国茶もスタートさせた今の私。
これからもまだまだ成長させていく段階なんですけど

多少の度胸と視野の広さはついてきたかな・・と。

再開する、お料理教室は
以前とは少し、変えます。

レシピを渡して、さあお料理しましょう!ではなく
実際に作ってるところを見ていただいて、

レシピには載っていない部分を、五感をフル回転して感じていただきます。
そして、いざ実践です。

時間の都合で、お料理に関しては
全種類を作っていただくことは出来ないですが
実際、目に耳に、鼻に、焼き付けて帰っていただくので
お家ででも作りやすいと思います。


また、写真upします。
私もワクワク楽しみです。