20060423211217


2週連続でおダシの教室をさせていただきました。
・加薬ごはん
・高野豆腐の卵とじ
・菜の花のおすまし

デザートに
・手作り杏仁豆腐
・大仏龍井(中国茶緑茶)

やはり、和食の基本である
おダシには皆さん、ご興味を持っておられるようで
一番ダシ、二番ダシ、煮干、カツオ、
それぞれのダシを味見していただきました

楽しんで出来て、私も嬉しかったです
一緒になる方々との出逢いっていうのも素敵ですね
一期一会ですね、まさに。
ここで出逢ってなかったら、今の私はなかった・・
って思えた人たち、たくさんいます。
すごい確率ですから、やっぱり大切にして行きたいです

来ていただける方にもそう思っていただけるような、
遊楽食房にして行きたいと思っています

来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました
また、来月お逢いできるのを楽しみにしています

次々と準備に追われてる日々ですが
意思なく流されたりしないように
自分に軸を持って進んでいこう~☆