ご無沙汰しておりました。

沖縄、行ってきました。2泊3日の弾丸ショートコースです。
久々なんだけど、全然そんな感じしなかった。


okinawa0904-2.jpg
いつものコースをゆっくり周ってきました。
セーファウタキ、ポランの広場で宿泊。
そして、沖縄そば。


okinawa0904-1.jpg





何とも言えない懐かしさと、守られてるなぁって気持ちがグングン湧いて来て
すごく満たされてきました。
セーファウタキの寄満といって、豊穣の寄り満つる場所として祭られているところです。

okinawa0904-3.jpg




海ぶどうの作っているところへ、直接買いに行ってきました。
大きい水槽で、海水の中をグルグル流れています。
そして、ザバっと海ぶどうを引き上げて
こんな感じ。


okinawa0904-4.jpg




今度は、一週間くらいかけて
ゆっくりしに行きたいなぁ。