大変にごぶさたを。

本を読んで感銘を受けることも多いのですが
自分の中から出てくる言葉で感動していることが多いこの頃です。
あまり対話する時間もないんだけど、
フッと湧いてくる言葉を忘れないように心がけています。

最近、感じてた自己嫌悪感は
実践できていないからだったんだなと改めて思ったりして。
他人の言葉に納得しても、自分に落としこめていないときは
自分自身に不満がたまるようになっています。

自分を基準に物事を捉えられるようになってきたのは嬉しい。


そんな中、遊楽食房のことをぼんやり考えています。


教える、というよりは
一緒に楽しむ、というか

お茶なり、お料理なり、こんな面白いものがあったよ。とか
こういうのが出来上がった、といった
ここにいる時間を共有するような、そういうスタンスでありたいと思っています。

なので、お料理教室という言葉にイマイチしっくりこないんですね。
中国茶も、中国茶会という名前にして中国茶教室とはしていない。
ここらへんも同じような想いからです。
ってことは、お料理会にすればいいのか?
お料理茶話会なんてのもいいなぁ。


なんていろんなことを思い巡らせて

先日、中崎町で契約を完了してきました。
まだまだ内装も考え途中ですが
来月からゆっくり整えていこうと思います。