娘が誕生して、はや1カ月が過ぎようとしています。


4月12日 一ヶ月健診でした。

 ・体重 3094g→ 3600g
 ・身長 47cm → 51.5cm
 ・胸囲 30.5cm→ 34cm
 ・頭囲 33cm → 36.5cm

体重の増えが最初、伸び悩んでて
母乳が足りないのかなと思ってましたが、
申し分ないと太鼓判押されて安心。

ミルクと違って、目に見えて飲んだ量がわからないし
夕方になったら、泣きまくって欲しがるから。

家の空気に飽きてきたんちゃうって助産師さんに言われました。
そろそろ散歩の時期なんですね。

ということで、近くの公園へ。
通院以外での外出は初めて。
スーパーに入ったら、しばらくするとまたぐずりだし。。。
外と中の空気がわかるんですね。
外を歩いてるときはずっと寝ています。
桜を一緒に見てきました。

0414.jpg



とにかく一ヶ月を乗り切れば、なんとかなると思ってたので
ようやくこの日を迎えることができてホッとしています。

母子ともに順調です。
家事もだんだんこなせるようになってきました。
手の込んだ料理はできないけど、料理欲でてきました♪

散歩もだんだん行動できる範囲を広げていこーっと。