VFSH0164.jpg

ちょっと、小さめの写真ですが
まさしく、試食スタートの場面です。
湯気がほかほかでしょ。

・巻き寿司
・春巻き
・かぶのそぼろあんかけ
・ゆずとせりのお吸い物
・杏仁豆腐

そぼろを作ってから、3つのメニューをそれぞれに作っていただきました。

巻き寿司には、韓国のりを。
紅生姜と青しそでアクセントをつけています。

春巻きは、納豆とセロリを入れています。セロリの味も気にならず
納豆がちょうどつなぎになって、具がぽろぽろしません。

かぶのそぼろあんかけには、葉っぱも忘れずに

お吸い物には、来月の教室にもつながる一番ダシです。
せりとゆずで、季節を感じていただきました。


さすがこの日は1/21(月)大寒だけあって
すごく寒かった!
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
実は、この鶏そぼろメニューの生徒さんを
公募しませんでした。

なぜかというと。。
今回、1年半ぶりのお料理教室だったということで
人数は少なめで再開したかったのと
自宅でのレッスンは、これが最後だからでした。

お問い合わせいただいた方が、割と思ってたよりいらっしゃったんですが
ごめんなさい。
また、日を改めて
ドーンセンターでしましょうね♪