110419.jpg
ツナ、しめじ、たまねぎ、カボチャ、マカロニが入ってます。

ホワイトソースを久々に作りました。
牛乳で作るのより、後味がさっぱりしてます。
今回は、少し濃厚に作って半分は冷凍。
シチューの時は薄めて使えばOK♪

余り物にチーズのせて、なんちゃってグラタンが多かったけど
今回はグラタンを作ろうということで。

洋食は、趣味の域・・・というか
教える範囲でないので気楽に作れるというか
めったに家でも作らないのでその分、新鮮な気持ちで
枠にとらわれず好き勝手に作れるので楽しかったなぁ。


ここのところ、授乳しつつ料理番組を良く見てます。
こういう風にやればいいんだーって改めて発見すること多くって。

今日は治部煮、やってたなぁ。
あれは今度、私もやってみよう。

お料理会のメニューの参考になりますよ。