カブプロ快適化 リアボックス 1 | 悠楽堂の365日

悠楽堂の365日

2011年11月25日に 大阪枚方市東香里元町にオープンしました。現在では女性向けのフェイシャルエステも併設しています。(エステは安心の女性エスティシャンです)

主にバイクネタが中心です(‘ε ’)

 

 

ちょっと、ごちゃごちゃしておりまして・・・

 

結局 6月は更新1回だけでした あせるあせるあせる

 

 

 

 

では、気を取り直して!!  チュー

今回は、リアボックスをつけようと思います。

 

そもそもカブには積載するポテンシャルはありますが、実際の実力はありません。

だから実力を発揮できるようにボックスやサイドバッグをつけてやる必要があります。

 

 

いままで ちょこちょこいろんな物をつけてきましたが、実はボックスを前から手に入れていたのです。

じゃあ何故、後回しになっていたかと言うとですね~~。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

オークションで落としたのが結構汚くて・・・滝汗

 

 

まあ、早い話 安物買い・・・・の・・・

 

 

 

 

 

 

いわせね~~~よ!ムキー

 

 

 

 

 

でも 新品を最初 買おうとしてたけど 納期が4か月以上の未定。。。

そんなに待てないし、最初から シルバーに塗り替えるつもりだったので「中古でもいいや!」と、言う訳です。

 

 

狙いは最初から JMSのボックスラージ(L)の黒

白いのは内装が汚くなると目立つので黒ベースとしました。

 

最初の写真ありませんが、ゴムや金具を外して、サンドペーパーで足付け(塗料が食い込むように)していきます。

プラサフなど塗って、また水研ぎの繰り返し。

 

・・・ええ・・・この繰り返しが結構な時間が掛かったんです。あせるあせる

 

 

そして塗装。。

 

物が大きいので スプレー缶では難しいです。

どうしても外の庭でやる必要があるのですが 少々囲いをしても塗料が風で流されて一定につきません。

かといって近づけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・はあ・・・・垂れちゃいました。。とほほ

 

また 水研ぎですwww

 

これ何回目やろえーん えーん

 

 

 

 

 

後で ステッカーを貼るところは、この際 無視してww

 

 

乾燥時間も含めて3週間ほどで、一応

完成~~!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

次は取り付けです。

 

一番の問題がここ!

 

 

もともと 新聞などが落ちないためにテールアップしているのですが、これが一番の難所。。

 

 

郵政カブのキャリアに買い替えようとも思いましたが、15000円ほどします。

それに 買い替えると ワンオフで作った、せっかくのサイドバッグサポートもキャリアのラインが変わり、使えなくなる可能性もあるわけで・・・

やっている人も多い、下に板やバーをかますのも、3センチも上げると 「なんだかな~」って感じ。

 

 

 

・・・・

 

 

2分ほど考えて、5秒で決断! ニヒヒ

 

 

改造しちゃえ~~(笑)

 

もともと買い替えるつもりなら どうせ今のキャリアは いらんようになるんや。

 

だったら失敗しても最初の計画通りやから・・・

 

 

やってまえ~~!!!

 

 

 

でも、見れば見るほど曲がっとるな~~

この曲がった性根 まっすぐにしてやるから 覚悟せえやームキー

 

 

 

 

って訳で、いつもの火炙りの刑です。

 

 

 

・・・

 

結構 炙って てこの原理を利用して曲げてやろうと何度もしたのですが ぜ~~んぜん駄目でした。。

 

かっちかちやで~~ ハートブレイク  ハートブレイク  ハートブレイク

 

 

 

 

う~~~~~ん?  どうすんべ??

 

 

 

 

 

・・・・ってなことを考えているうちに、止めちゃいました!!    ??

 

 

結論から言うと、車体に仮置きとかしている内に、なんだか似合わない気がしてきて・・・

 

JMSボックスをつけてる人が多いので、自分もそう思ったのですが、なんかもう少し拘りたい

 

 

ってな訳で、ここまで引っ張っておきながら、とりあえずはJMSボックスは中止です。

 

 

 

はてさて?  どうなることやら・・・・・

 

 

 

 

 

 

つづく  笑い泣き