今日は夫SAKAとマツダスタジアムに行って来ました


SAKAは透析をしているので、毎年市から沢山のタクシー券を貰います


それで行きはタクシーで


運転手さんはSAKAが前に一緒に働いていたIさんです


3人でわいわい言いながら晴天の下に降りました



カープロードではお決まりの乾杯です


今日はお金を出来るだけ使わないように、お弁当を作って来ました


SAKAが卵焼きとウインナー、枝豆、私が唐揚げとおにぎりを作りました


これ、大正解


いつもの予算の半分で済みました



今日は初の一塁側砂かぶり席


SAKAに楽しんで貰いたかったので、販売日当日、iPhoneにかじりついて取った席です


これが凄く近くでカープの選手が見れました


SAKAは小園、野間、坂倉、堂林などの写真を沢山撮っていました



試合が始まりましたが、今日は暑かった


2回ぐらいから倒れそうになって、ふたりでコンコースに逃げ込みました


コンコースは風が通り、日陰で気持ちいい


暫く休憩して、6回からまた砂かぶりに戻りました



周りの人達がタオルを被っているので帽子の上から真似すると、涼しい!


これなら観れる!


7回裏、ジェット風船を飛ばして観ていると、森下のヒット


そして代打松山のホームラン❣️


打った瞬間、みんな総立ちでした



勝った〜💓




お立ち台は森下と松山






そしてこの後がびっくりしたんです


なんとヒーロー2人が砂かぶり席の人達にハイタッチするじゃないですか!


知らなかった!


だからみんな終わってすぐフェンスに走っていったんだ




私達の目の前2mを通過していきました


とほほ…



という訳で、今度行くお盆の一塁側砂かぶりは絶対ハイタッチしに行きます


勝たないとできないから、めちゃくちゃ応援しますよ



それにしても一塁側砂かぶりはいいことがあるんだな


隣の人が、


「野間さん、投げて〜❣️」


と言ったらボールを投げてくれ、そのボールには野間のサインが入っていましたから


それでファールボールが飛んで来た時にボールを見たら書いてないんですよ


と言うことは、試合前に練習している時は投げるの前提でサインを書いているのかと、初めて知りました



帰りはヨロヨロのSAKAを引き連れて電車で帰りました


透析も9年になるSAKAは、仕事で久しぶりに会った人から、


「えらいじーやんになっとるじゃん!」


とみんな子どもみたいに遠慮なく言われるそうで 笑


本当は車椅子に乗りたいくらいなんだろうけど、今日は杖も忘れて、手すりにしがみついていました


あと何回来れるかな



長生きして欲しいです