玄関先にモッコウバラが咲きました





今日は私の誕生日でした


とうとう50歳になってしまいました 



夫SAKAが何度も、


「誕生日おめでとう。」


と言ってくれ、


「晩ごはんはわしが作る。」


とも言ってくれましたが、


「いいよ、いいよ。」


と自分で作りました



誕生日プレゼントは、3/31に買ってきたポメラニアンのハナです


今日もよく遊んでいました




先住犬のぽん太とのわんプロも、本気じゃなくて遊びになってきました


距離が縮まり、近くで寝たりするようになってきたので、今日は思い切って2匹でお留守番をさせてみました


ぽん太が優しいので、もう大丈夫です



日頃の寝不足で寝ているSAKAを尻目に、ひとりでケーキを食べました




大きい丸いケーキなんて、もういりません


八本松ガーデンプレイスにあるC'sで買ってきましたが、スポンジも柔らかく、甘すぎない生クリームとカスタードが入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです



「人生100年時代」とよく言われますが、もしあと50年あるとすれば、残りの人生は人を幸せにするために使おうと誓いました


以前は自分のやることで一杯一杯でしたが、最近は沢山やることがあっても、切り替えたり、工夫したりできるようになり、余裕が生まれました



母は50歳で腎不全になり、透析を始めましたが、私はまだ元気です


まだまだやりたいことが沢山あります



悔いのない人生にしようと心に決めました