3月31日、用事があって出かけ、帰りにペットショップに寄りました


しかし、日曜だからか人が多く、抱っこさせてもらえない雰囲気


それからもう一件、ペットショップに行きました



ぽん太をサマーカットにしようと、ハサミを買いに行きました


その前に、ちょっとわんこ見てみよう


入り口から入って正面にポメラニアンがいました


値段を見て、すぐに、


「この子、抱っこさせてください。」


と言っていました



ハチが死んで、いろんなわんこを抱っこしましたが、このポメラニアンはまるで家で遊んでいるかのように自然です


しかも楽しい


1人で来ていたので、


「夫と相談して来ます。」


と言い、車に戻りました



すぐに夫SAKAに電話しました


「抱っこしたら動けんようになったんよ。」


あまりに心臓を撃ち抜かれて、ショック状態


あんなに懐く子って…


このまま帰ったら後悔すると思いました


「わしゃ、知らん!」


を連呼する夫との電話を切り、もう一度ポメラニアンの元に戻りました



買ってしまいました


お金貯めてから買おうと思っていたのに、カードで


保険も入りました


動物病院の窓口で3割しか払わなくていい保険です



やってしまったーと、血の気が引くので薬を飲んで書類や説明を済ませました



箱に入れてもらって連れて帰りました


開けてわんこを見たSAKAは嬉しそうでした



ハチが死んでから4ヶ月


ハチの生まれ変わりを飼いたいと、ずっとペットショップやブリーダーさんを調べていました


私はカニヘンダックスのイエローの女の子を考えていましたが、SAKAはポメラニアンが好きなので、どのわんこがどれくらいの相場なのか、ずっと調べていました


ポメラニアンは高いと100万するので、今回はいい買い物をしたと思っています



さて、そのわんこをご紹介します




名前はハナにしました


ハチの生まれ変わりだから、チから一画目の払いをのけてハナ



夜、ハチが大好きだった私の枕に仰向けで寝かせました


私が泣くと、ハナも涙を流しました


ずっと会いたくて、寂しくて仕方なかったんですね


ハナは行動がハチにそっくりです


トイレについて来るし、顔をよく舐めてくれます


4ヶ月抱えていた寂しさが吹き飛びました





大きさはモルモットのもこより小さいです


計りで計ったら850gでした


もこは1kgあるので、もこより軽いです



先住犬ぽん太とは、




ハナが近づくとぽん太がキバを剥きます


いつか仲良くなったらいいな


今は、少しずつ慣らしています



私は昔からお金を貯めるのが苦手で、すぐローン円かクレジットを使いますが、今まで買った中で1番価値あるお買いものだったなと思っています


楽しいので、朝起きるのも苦じゃない


仕事から帰るのがワクワクする


それはSAKAも一緒で、今家族で過ごす時間が1番幸せです



今日は書道も書いたぞー






ホントはもっと書きたかったけれど、今日はこれでおしまい


また明日(o^^o)