新春のお慶びを申し上げます


昨年はご訪問、いいね、フォローをくださいまして、誠にありがとうございました


今年はさらに皆さまに読みやすいブログを目指して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます



大晦日早めに寝て、初日の出を見てきました


道の駅のん太の酒蔵より




綺麗でした


良い年になりますように



今年の目標は、


「➖を➕にする」


経済状況を変える1年にします!



「言葉に気をつける」


昔から「でも」「…けど」という口癖があって、直したいです


また、指導者でもあるので、綺麗な言葉を使えるようになろうと思っています


以前、俄山先生が豆のことを「お豆さん」と仰っていました


「お」をつけるだけでも上品なのに、さらに「さん」までつけるんだと衝撃でした


お砂糖、お醤油、おうどん、お蕎麦、お雑煮、おビール…


毎日訓練したらいいですね(o^^o)



「読書1日20分」


できない日があってもいいので、意識して読むようにしたいです


夜についついネットサーフィンしがちですが、その時間に読書の方が睡眠にもいいし教養にもなるかな



今年こそ…飛躍の年にしたいです


本気で…休みも上手に取りながら、この山を登りましょう



皆さまにとって素晴らしい1年になりますように


お読みくださり、ありがとうございました