今日はコロナワクチンを打って貰いに行きました


ファイザー製です




透析をしている夫SAKAの通う病院で、家族も打てるとのこと


子ども達が夏休みに入ったので、朝に教室を変えさせてもらい、夏休み中に2回目までを予約しました






早めに病院に着くと、すぐに受付、接種してくださいました


椅子に座って15分様子をみて帰っても良いとのことだったので、20分座っていて大丈夫そうなので帰りました




車の温度計は39度


エアコンが壊れているので、運転席と助手席の窓全開で帰りましたが、暑すぎるからかワクチンのせいか、暫く少し気持ち悪かったです


ポットの冷たいお茶を飲み、頭から汗が出ると楽になり、これなら帰れると自信を持って運転しました




帰ってお風呂に入りました


我が家では今、37度のお湯にしています


汗を流してパジャマを着ると気持ちよくなりました




ワクチンを打った腕は痛いというか、重いというか


違和感があります



あと、風邪をひいた時みたいな匂いがします


でも熱はないです




教室をするのに指導者が生徒に移したら申し訳ないので、私はこの日を待ちに待っていました


2回目は3週間後に打ちます




次の日を休みにするかどうかはまだ悩み中


熱が出て急遽休みにするよりは、早くから変わりの日を決めておいた方がいいかなと思っています




今日はゆっくり休みます