Netflix「あいの里」1-7話/18話 ★★★☆☆+ | テレビ・本・映画・観劇・観戦等日記

テレビ・本・映画・観劇・観戦等日記

★★★★★:皆に勧めてまわりたい|
★★★★☆:人に聞かれれば勧める|
★★★☆☆:人に勧めることに責任とれない|
★★☆☆☆:見ないことを勧める|
★☆☆☆☆:時間の無駄 やめろ|
☆☆☆☆☆:存在自体を否定したい|
+:+1/2星|-:-1/2星

Netflix「あいの里」1-7話/18話 ★★★☆☆+

 

「あいの里」1-7話/18話 7話で止めた

最初は面白かったけど出演者が(売れてないけど一応)タレントが多くてシナリオ有りかなと疑ったら続けて見る興味がなくなって途中で止める。

 

🔀Youtube:「あいの裏」カップル編

 

 

🔀Youtube:「あいの裏」女子会編 

 

 

🔀Youtube:「あいの裏」男子会編

 

 

 

成立した3カップル、出演した女子、出演した男子が集まって裏トーク。これを見たので更に最後の18話まで見なくて良くなった。8話以降を見る意味がなくなった。

 

あいの里を見た友人と話したら面白いだろう。あの人の気持ちはわかるとか、あの人の行動は〇〇さんに似てるとか、。。。

 

 

===================================================

ドラマ バラエティ Netflix『あいの里』全話あらすじ・ネタバレ!成立したカップルのその後に迫ってみた

『あいの里』のルール
好きな人に告白して……
OK:一緒に古民家を出発
NG:フラれた者のみ古民家を退去
 

『あいの里』では、古民家に男女8人で共同生活を送りながら真実の愛を探していきます。日々の生活の中では農作業や古民家のリフォームも必要となり、生活のために乗り越えていく試練も多いです。
恋愛のルールとしては、好きな人ができたら愛の鐘を鳴らして告白し、翌日の朝にOKの返事をもらえたら一緒に古民家から出ていきます。OKがもらえなかった場合は、告白してフラれた人だけが古民家を出ていかなくてはなりません。
そして出ていった人数に応じて、新しいメンバーが加わっていくというルールになっています!

『あいの里』の出演者
トっちゃん    45歳 , 兵庫県 , 女性 , セラピスト , 結婚歴1回
ハリウッド    51歳 , 京都府 , 男性 , 俳優 , 結婚歴1回
おかよ    39歳 , 大阪府 , 女性 , コンビニ店員 , 結婚歴1回
たあ坊    35歳 , 福岡県 , 男性 , 青年実業家 , 結婚歴なし
ユキえもん    45歳 , 愛知県 , 女性 , カフェ店員 , 結婚歴なし
みな姉    60歳 , 大阪府 , 女性 , 絵本作家 , 結婚歴2回
じょにい    60歳 , 東京都 , 男性 , 心理学者 , 結婚歴なし
アンチョビ    46歳 , 東京都 , 男性 , シェフ , 結婚歴なし

下記3人は、第4話の最後から『あいの里』に参加しています。

隼平    42歳 , 静岡県 , 男性 , 内装会社経営 , 結婚歴なし
酒ちゃん    46歳 , 千葉県 , 男性 , IT企業役員 , 結婚歴なし
ゆうこりん    36歳 , 佐賀県 , 女性 , ヨガインストラクター・モデル , 結婚歴なし

司会を務めるのはベッキーとロンブー淳
『あいの里』の司会を務めるのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、ベッキーです。司会者のリアクションも番組を盛り上げる大切な要素であり、2人の掛け合いも見ていてとても面白いですよね。

淳は感情そのままにリアクションし、ベッキーは女性の冷静な目線で分析するなど、2人の視点の違いにも注目です。

第1話のあらすじ・ネタバレ
築125年の古民家に集まった8人の参加者たち。1人1ヶ月3万円で、スマホもテレビもない環境で生活をします。トっちゃんはたあ坊と2人きりになり、トっちゃんは「参加者の中でたあ坊しか性的魅力を感じない」と感じていました。

第2話のあらすじ・ネタバレ
トっちゃんの両親は在日韓国人で、たあ坊の父親も韓国人であることが判明。2人は意外な共通点を知ります。

第3話のあらすじ・ネタバレ
じょにいとハリウッドは、同時にユキエもんを誘ってしまいます。しかしじょにいが譲り、ハリウッドとユキエもんは深い話をしますが、ハリウッドがしつこく聞いてしまいユキエもんは怒ってその場を去ってしまいました。

第4話のあらすじ・ネタバレ
ハリウッドはユキエもんに告白し、翌日。ユキエもんはハリウッドに「大切な友達。だから一緒には出れない」と告白を断りました。こうしてハリウッドは、1人であいの里を去ることになります。

第5話のあらすじ・ネタバレ
たあ坊は早速、新メンバーのゆうこりんに心を奪われている様子。隼平もゆうこりんが気になるようで、早くも三角関係が始まります。

第6話のあらすじ・ネタバレ
今まであいの里で動きを見せてこなかったおかよ。おかよは帰りたいとぼやいていましたが、隼平と出会い少しずつ惹かれていきます。おかよはバツイチであることを隼平に明かし、距離を縮めていきました。

第7話のあらすじ・ネタバレ
おかよはメイクに挑戦し苦手を克服しようと頑張りますが、隼平の心には響きませんでした。

第8話のあらすじ・ネタバレ
隼平はおかよの残ったブレスレットを手に持ち、その場をフォローします。しかし後日おかよと話している時に、隼平はついおかよの名前を間違えて呼んでしまいました。

第9話のあらすじ・ネタバレ
おかよに告白された隼平は翌朝、おかよに「OK」の返事をします。告白の途中にハサミを取りに行き、ずっと伸ばしてきた髪をおかよがカット。おかよは号泣し、隼平は「おかよが大好きです」とおかよにキスをしたのでした。

第10話のあらすじ・ネタバレ
たあ坊とゆうこりんは、周りから見てもカップルに近い雰囲気に。一方トっちゃんは酒ちゃんへの思いを募らせ、トっちゃんは子供のことも酒ちゃんには打ち明けられています。みな姉も中さんと年齢が近く、徐々にいい雰囲気になっていきます。

第11話のあらすじ・ネタバレ
みな姉は中さんに、息子が元子役タレントの「細山くん」であると明かし、子育ての極意を伝えます。

第12話のあらすじ・ネタバレ
トっちゃんは酒ちゃんを疑似デートに誘い、2人は手を繋ぎます。トっちゃんは水ダイエットをする酒ちゃんのために、使いやすいペットボトルをプレゼントしました。そしてトっちゃんはついに、愛の鐘を鳴らしたのです。

第13話のあらすじ・ネタバレ
酒ちゃんとトっちゃんが帰り、アンチョビは自分が勘違いしていたことにようやく気づきました。そしてあいの里に、トモちんが新メンバーとして加入します。美人なトモちんに食いついたのは、なんと中さん。中さんはすぐに、みな姉からトモちんへと気持ちをシフトしました。

第14話のあらすじ・ネタバレ
アンチョビは、トモちんが自分のことを好きだと勘違いが始まります。一方ゆうこりんは、片目が見えない自分を支えてくれた家族と離れたくない気持ちを伝え、たあ坊とゆうこりんは「家族」「結婚」について深く話しました。

第15話のあらすじ・ネタバレ
翌朝、ゆうこりんはたあ坊にOKの返事をし、2人はあいの里を去ります。一方アンチョビはユキエもんが作ってくれたキムチ料理に怒り、ユキエもんが自分を好きではないとようやく気づきました。

第16話のあらすじ・ネタバレ
新メンバーに、ベイブルという男性が加入します。アンチョビはトモちんに特製ティラミスを振る舞い、トモちんへの勘違いを加速。しかしトモちんに誘ってもらえず、アンチョビは撃沈したのでした。

第17話のあらすじ・ネタバレ
中さんとみな姉が急接近し、沼ぴぃは焦り始めます。トモちんも無事戻り、メンバーは縁日を開催。線香花火をしていた中さんは、亡くなった妻のことを思い出し涙を流しました。

第18話のあらすじ・ネタバレ
中さんはものすごい勢いで愛の鐘を鳴らします。中さんはみな姉の包丁の音を聞き、パートナーとして一緒に歩んでいきたいと告白。

成立したカップルのその後は?
おかよ×隼平
おかよと隼平の交際は続いています。隼平は結婚するまで同棲はしないスタンスなので、今はまだ静岡と東京で中距離恋愛を続けているようです。

トっちゃん×酒ちゃん
トっちゃんと酒ちゃんも、交際が続いています。この2人はカップル会に参加していなかったため、破局説が流れていました。しかし交際が続いていることが判明したのです。

ゆうこりん×たあ坊
ゆうこりんとたあ坊も交際が続いていて、同棲中です。たあ坊は飲食関係で働いているため、ゆうこりんと時間が合わないことも多いそう。

みな姉×中さん
あいの里の放送後にカップルになったみな姉と中さんは、現在婚約中です。まだ別々の家に暮らしているそうですが、中さんが「ハリーウィンストン」の婚約指輪をプレゼントし、無事婚約したことをカップル会で明かしていました。