絵本の世界観で

一瞬で目にとまる写真を撮り
お客様が自然と集まる

 

写真力をスキルアップして
選ばれるフォトグラファーに
なりませんか?


STORYphoto講座

ー花とこどもとFantasy―
3期は2024年7月31日スタート!


現在、先行案内希望の方に
個別にメッセージをお送りさせて
いただいています🥰

個別面談希望の方は
メッセージをお送りください💖

現在のお悩みポイントや
なりたいゴール設定、
そのためのカメラやレンズのご相談など
ヒアリングさせていただきます。

 

 

 


受講生の変化とご感想をこちらのページで
ご紹介したいと思います🥰
 

🌸yua_lovely.photoさま🌸
福岡・北九州・久留米を拠点に活躍されている
現役フォトグラファーさま。

過去に受講したフォトグラファー講座は
サポートも薄く配布されたプリセットを
あてるだけのレタッチしか教えてもらえず

集客についても「有料広告を出せばいい」と言われるだけで
撮影会を開いても広告費で相殺されてしまう状態でしたが
受講後は遠方からの申込も含め、撮影依頼が次々に入るように。

講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆

(1)講座の中で、特に良かったと思ったポイント

一人一人に対してのヒアリングが丁寧で、
私の撮りたい写真のイメージをしっかりヒアリングして頂き、
それに対してどのレンズがいいかアドバイス頂けました。


また、これからカメラマンとして独立するにあたり、
yuuさんの実体験を元にカメラマンとしての集客、
Instagram運用、アドバイスも惜しみなく教えて頂けました。

 

(2)受講後のお客様の変化

募集をしていないのにInstagramのpostをみて、
撮影依頼が入ってくるようになりました!!

遠距離で交通費+撮影料がかかり割高になる事を説明したが、
それでも撮影して欲しいと依頼がありとても嬉しかったです。


今までは有料の広告などに載せてもイベントが満席に
なることはなかったが、photo shop加工の写真を載せて
集客したところ、すぐに満席になり、増枠するほどになりました。


ロケハンの効率的なポイントなど、他の講座にはない内容も
含まれており、実践的なアドバイスも沢山
でした!



🌸bloom_graphyさま🌸

栃木を拠点に活躍されている
現役フォトグラファーさま。

絵本のような一枚を撮影できるようになり、
お客様の人生に寄り添えるような写真が
撮れるようになりたいという思いから
受講を決められました。

受講後はお客さんや知人からも
「写真が変わったね!」
「透明感あるお写真をいただけて嬉しいです!」
と嬉しいメッセージをいただくように

なりました。

講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆

(1)受講のきっかけを教えてください。

元々yuuさんの透明感あふれる絵本の世界観が大好きでしたが
なかなか勇気が出ずにいました。

でも、フォトグラファーとして活動を始めてみて
やっぱり自分が自信を持ってお渡しできる写真を
お届けしたいと思って、もう思い切って飛び込む事にしました!

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

まずは憧れの方から教えていただけるという時間の贅沢さ✨

️yuuさんがサササーッと魔法をかけていくかのような
レタッチを見ている時間は、本当にワクワクしましたし、
仕上がりの可愛さに、画面越しにキュンキュン感動していました!

そんなに大きく数値をいじっていないのに、あら不思議!
みるみる透明感が出てくる様子に、
最初は何でなのーーー!!!と、頭を抱えました笑

そんな、楽しい時間が1つ✨

そして、私にとっては初めてのPhotoshop講座!
教えていただいた技術はどれも役に立つものばかりで、
写真を美しく仕上げるのに欠かせないものばかり
です✨
特に不要物消去や合成の部分は、お客様納品において
学んでいて本当に良かったなと実感しています。

そして最後に、まだまだ未熟ではありますが
受講前よりも自分の写真を好きになれたこと💖
yuuさんレベルには程遠いですが
以前よりも自分の写真にも透明感を
感じられる事が増えました✨


受講してなかったら、これでいいのかなぁ?と、
まだ延々とグルグルしていたと思うと
本当に良かったなぁと思います!

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いいたします。

プロ向け講座ということもあり
プチプラな金額ではないので
迷われる方も多いのかなと思います💦

でも、思い切って飛び込んでみた身としては
飛び込まなかった自分と、飛び込んだ自分、
どちらの方が良かったかは明白です✨

私は当初、技術習得の目的で飛び込みましたが
得られたものはそれだけじゃなくって…
うまく言えませんが、そこに付随する楽しい時間と
いうのは、本当にかけがえのない、
1番大きなものなのではないかなぁと思います💖


yuuさんは本当に惜しみなく教えてくださるので、
誠実なお人柄は受講生お墨付きなので、
きっと皆さんにとっても後悔はさせないものに
してくださると思いますよ🥰
 

 

🌸mayumimokaさま🌸

都内を中心に、愛犬3匹をロケーションを
回りながら撮られていらっしゃいます。
もともと受講前から愛犬を可愛らしく
撮るセンスをお持ちでしたが、ご本人の努力もあり
透明感レタッチを学ぶことで一気に上達して、
よりいっそう素敵に印象的に

愛犬たちの表情を残せるようになられました。


講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆
(1)受講のきっかけを教えてください。

yuuさんのインスタをずっと見ていました。
その世界観で我が家の愛犬も撮ってもらいたいなと
思っていましたが、対象とされているのは
お子さまだったので、これは自分で
頑張るしかないと受講を決めました。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

写真に正解はないとよく聞きますが、
自分なりの正解(ゴール)をもって、
写真を撮ったりレタッチをする事を学びました。

その世界を作り上げるのに、とても繊細な作業をすることも。
後半の課題に取り組むことで、まだまだ得られることがありそうです。

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いいたします。

迷っている時間がほんとにもったいないです。
私はプロでもないし、被写体もお子さまではないしと
迷っていましたが、もっと早く決断すればよかったなと
思っています。

yuu先生は忙しくされていますが、
一切手抜きされることなく、きちんと説明や添削してくれますよ。
迷いのない揺るがない指摘にいつも惚れ惚れしています。

長くなりましたので、また別記事でご紹介させていただきますね💕

▼他の受講生のご感想と変化はこちら

 


▼STORYphoto講座3期のご案内はこちら