絵本の世界観で

一瞬で目にとまる写真を撮り
お客様が自然と集まる

 

写真力をスキルアップして
選ばれるフォトグラファーに
なりませんか?


STORYphoto講座

ー花とこどもとFantasy―
2期は2024年1月31日スタート!


現在、先行案内希望の方に
個別にメッセージをお送りさせて
いただいています🥰

個別面談希望の方は
メッセージをお送りください💖

現在のお悩みポイントや
なりたいゴール設定、
そのためのカメラやレンズのご相談など
ヒアリングさせていただきます。
 

 


1期生の変化とご感想をこちらのページで
ご紹介したいと思います🥰

🌸kaoriさま🌸
◆インスタグラムアカウント:kaori.photo_


奈良を拠点に活躍されている
現役フォトグラファーさま。

0期のモニター講座で
透明感レタッチのコツをつかみ
美しい写真へと短期間で大きく変化しました。
継続して1期もご受講くださいました。




講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆

(1)受講のきっかけを教えてください。

3年前にyuuさんの世界観に魅了され、
ずっと大ファンでした講座を開かれると知った時は
迷う余地ありませんでした♡
少しでもyuuさんの世界観に近づきたくて。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

透明感レタッチはもちろんのこと、
撮影時の切り取り方等、きめ細やかなことまで
教えていただけました。


そして撮影・編集技術以外にも、
フォトグラファーとして大切なことも
学ばせていただきました。

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いいたします。

価格以上の学びと経験をさせていただき、
感謝しかありません。


0期の受講でも十分満足しましたが
さらに追求したいと思い
1期も継続させていただきました。

yuuさんの1枚の写真の裏側には
すごいstoryが溢れています。

yuuさんの世界観が好きな方
yuuさんの脳内を覗いてみたい方は
絶対オススメです。

なにより、お人柄が素敵すぎるので
どんな質問にも丁寧に答えていただけます。

 

🌸中村ヒロコさま🌸
◆インスタグラムアカウント:hirophoto365
 

神戸を拠点に活躍されている
現役フォトグラファーさま。

もともと一定のレタッチ技術を
お持ちでしたが、さらにレタッチに
磨きがかかり、photoshopを
学びなおすことで女性の魅力を
さらに引き出せる写真に。


講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆
(1)受講のきっかけを教えてください。

yuuさんの透明感溢れる写真に魅了されて。
色の出し方、編集の仕方を学びたい!と思ったから。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

当初の希望(編集の仕方)だけでなく、
撮影前のイメージ作り、光の感じ方、
ロケーション選び、何を大切にしているか…など
テクニックだけでなくカメラマンとしての
姿勢や心構えまでも学べました。

講座を受けて、本当に良かったです。

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いいたします。

迷う必要は無いかなと。

やりたい!と少しでも思うなら
ぜひ参加した方が良いと思います。
想像以上の事が学べます。


🌸piy0ma00​​​さま🌸
◆インスタグラムアカウント:piy0ma00

主にお子様を撮られて
いらっしゃいます。
少しきつめだったシャドウが抜けて
コントラストを保ちつつも
柔らかな透明感が出るようになり
お子様の可愛らしさを
より素敵に表現できるようになりました。

講座受講前

講座受講後


◆受講のご感想◆

(1)受講のきっかけを教えてください。

もともと撮影をお願いするくらい
yuu先生の大ファンでした。
被写体の透き通るような肌の出し方や
季節のお花などの背景を鮮やかに
レタッチできるようになりたいと思い
受講を決めました。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

仕事をしてるのでほぼアーカイブで
受講しましたが、オープンチャットで
細かく丁寧に何度も何度もアドバイス
頂け感謝しています。

特に最後の個別補講は1体1で色んなお話を
聞けてとても勉強になり
贅沢な時間でした。
一緒に学んでいる皆さんの写真や質問も
かなり刺激になります。

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いいたします。

1期の前の講座(0期モニター)募集の時は
「私レベルで申し込んでついていけるかな」と
1歩踏み出せませんでした。
今回勇気を出して踏み出し数ヶ月間先生の写真に
近づきたくて頑張った日々は充実して、
ますますカメラも先生も好きになりました。

🌸RIEさま🌸
◆インスタグラムアカウント:arouii0822◆

もともとあちこちのフォトコンでも
受賞されるほどセンスある写真を
撮られる方でしたが、
講座を受講することでさらに
世界観の表現の幅を広げ、
より素晴らしい作品を
創られるようになりました。

講座受講前


講座受講後

 

◆受講のご感想◆
(1)受講のきっかけを教えてください。

ゆうさんのInstagramのお写真を見て
綺麗と思っておりました直接ご本人から
レタッチやphotoshopを学べる内容でしたので
迷わず申し込みいたしました。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

ゆうさんがレタッチする際の
各パラメータの動かし方や
被写体に視線誘導するような明るさやコントラスト、
彩度の調整が勉強になりました。
photoshopでの不要物除去や加工も、
これから定期的にphotoshopを使って
しっかり定着させたいと思います。

 

(3)参加を迷っている人に
オススメの一言をお願いします!

ゆうさんの世界を知りたいかたは、
是非受講をお勧めいたします。
ゆうさんのレタッチをじっくり学べますし、
毎回、講座内容を実際に自分でする宿題が
でますので、知識が身に付きやすい
講座形式になっています。

提出した宿題は、ゆうさんが丁寧に
アドバイスしてくださり、
自分では気付かないレタッチの癖にも
気付くことができるかもしれません。

ゆうさんのお人柄が現れた、
しっかりといき届いた講座だと思います。



🌸COCO_r_emmaさま🌸
◆インスタグラムアカウント:coco_r_emma

2匹のワンちゃんを撮影されています。
くすみが抜けて透明感が出るようになり、
photoshopを効果的に使うことで
ワンちゃんでは難しい場所でも
画面が整うようになりました。

講座受講前


講座受講後


◆受講のご感想◆
(1)受講のきっかけを教えてください。

とにかく先生のお写真に衝撃を受け
作られる世界観に憧れ
少しでも近づきたいと思ったからです。

 

(2)受講することで得られたことは何ですか?

何よりもいい写真を撮る時に頭に入れておくべき
基本を理解できたと思います。
アーカイブを残していただいているので
何度も見返すことができ、
課題でOKがなかなか出ず
投げ出したくなる時もありましたが(笑)
諦めずに合格点が出るまで向き合うことで
しっかりとした力となってついたと思っています。

 

(3)参加を迷っている人にオススメの一言をお願いします!

迷っている時間はもったいないです。
変わりたいと思ったら
1日でも早く行動に移すと
その分結果は早く出るとおもいます。
無料のものを見ていても
それなりの知識しか得られません。
しっかりお金をかけて
じっくり取り掛かることで
確実なステップアップを望めるのではないでしょうか。

プロでもない私でしたが
思い切って講座を受けて本当に良かったと
心から思っております。

🌸Rinaさま🌸
◆インスタグラムアカウント:rin2non_days

講座受講前


講座受講後


もともと撮影スキルとセンスを
お持ちの方でしたが
レタッチスキルがさらに向上しました。
とても勉強熱心で努力家な方なので
我が子を撮り続ける傍ら
「たくさんのママと赤ちゃんを幸せにしたい」との
想いから、ニューボーンフォトグラファーとしても
活動をスタートされました!

◆受講のご感想◆

(1)受講のきっかけを教えてください。
Instagramではじめて
yuuさんのアカウントを見たとき、
この色味、世界観すごすぎる!!これだ!!
わたしもこんな世界観を出したい!と
一目惚れしました。
そのとき、自分が好きな写真を撮る。色味を出す。
がわからなかったのですが、
yuuさんの講座を受講してから
自分の写真が自信持って
好きと言えるようになりました!


(2)受講することで得られたことは何ですか?
yuuさんの世界観はどうやって
作られていくのか・・・
本当に1つ1つ細かくご説明してくださり、
ここまで気を使うんだ等の驚きもあり!
Lightroomのこのツールは
どうやって使うんだろう。ということを
教えてくださったので知識が増えた分、
より細かいレタッチができるようになり
褒められることが増えました!


(3)参加を迷っている人にオススメの一言をお願いします!
迷ってあるのであれば今受けるべきです!
早く色んな知識を活かせるので
検討されているのであれば絶対に早い方がいいです。

また、グループチャットでの質問が
とってもお勉強になります。
自分では思いつかない質問も
自分の知識として活かせたこと多々でした!
受講生の方が切磋琢磨しているので
頑張ろうと思えました。



🌸mk_photo_wagon_locationさま🌸
◆インスタグラムアカウント:mk_photo_wagon_location

講座受講前


講座受講後


大阪近郊を拠点に
ニューボーンをはじめ、
年間300人以上のベビー、キッズを
撮影されている経験豊富な
現役フォトグラファー様。
photoshop技術など積極的に
ご自身の写真に取り入れ、
さらにスキルアップされています。

◆受講のご感想◆
(1)受講のきっかけを教えてください。
独学でlightroomとphotoshopを使ってきて
1度きちんと基礎から学び直したいと
考えていました。
また作品に自分の世界観を作り出す事ができず、
あまり自信が持てずにいました。
そんな中、yuuさんのアカウントを知り、
その世界観と美しさ、ファンタジー感に
魅了され、受講を決めました。

(2)受講することで得られたことは何ですか?
レタッチの技術だけではなく、
作品作りにおける大切なプロセスを
たくさん教えて頂きました。
写真撮影の姿勢から変わっていけると思います。
photoshopのレタッチは
「こんなやり方があッたのか」と
びっくりしました。
photoshopでできることは無限にあるけれど、
やり方を知らないと何もできないし、
習った技術はどんどん使って
ものにしていこうと思います


(3)参加を迷っている人にオススメの一言をお願いします!
オープンチャットで一つ一つの質問に
すごく細かく答えてくださいます。
気さくなかたで、個別補講での
おしゃべりはとっても楽しかったです。
yuuさんのデータを使ったレタッチ課題のほか、
自分が撮ってレタッチした写真も
添削して頂けるのでとても楽しかったです。