外房アジング  | ゆうぱぱのアジング三昧・・アジングパラダイスを探して

釣りに出掛ける時はライフジャケットを着用しましょうニコニコ

 

先週末も外房にアジングへ行って来ました。

 

 

今回はしゅんてぃー君とアジング初めてのDさんと一緒に行きました。

 

 

ポイントではMさんに入れてもらってラブ

 

 

ありがとうございます。

 

 

早速Mさんが釣ってる・・・・さすがですおねがい

 

 

JH1gにド定番のMOZUクローバークロカゲシラス

 

 

1発目・・・・・カウント5でコツ♪・・・・・・・カマスでしたがww

 

 

どこからともなく例の声・・・・・・・

 

 

えぇ~じゃろww えぇ~じゃろwwわしが考案したんじゃけww

 

 

 

 

ワームチェンジww 

 

こちらもド定番カラーのセラビートXマジックイエロー

 

 

やっぱり釣れますww

 

 

えぇ~じゃろww えぇ~じゃろwwわしが考案したんじゃけww

 

 

やっぱり聞こえてくるガーン

 

 

このカラーも確か・・・・・・・・・

 

 

そう言えば新しいカラーのテストもやってますが・・・・・・・・・・内緒ラブ

 

 

ちなみにアジ率高ww

 

 

朝はアジ11匹に対しカマス1 11:1 アジ率91.6%ww  上出来爆  笑

 

 

上手くカマスとアジと釣り分けが出来ましたグラサン

 

 

 

 

 

カマスを少なく釣る方法??

 

アジとカマスのアタリを見分けてます!!

 

嘘ですwwグラサン

 

 

 

 

改めてMOZUワームの特性

 

 

MOZUワームはズレないとよく言います

 

 

①アジのファーストバイトでフッキングしなくてもリグ回収しないで

 

 

次・次・次・・・フッキングするまで誘えるのがMOZU

 

 

私が外房では無い場所で重宝するのがボトム攻めで上記内容↑を活

 

 

用することで

 

 

回収の手間が省けリグが自分の足元に来るまで誘い続けれる照れ

 

 

良くありますよね?ファーストバイトで合わせられないとワームがずれ

 

 

てる事あせる

 

 

MOZUのワームでこれが激減しますラブ

 

 

②上の事を踏まえると上層のアタリがカマスならば合わせないwww

 

 

勝手に食って持って行く場合は別ですが・・・・・・・・・

 

 

今回は初めがカマスだったのでカマスのレンジが10までと断定して10

以下のアタリに

 

 

合わせを入れたら見事アジのレンジでした照れ

 

 

毎キャストごと10未満ではコツ・・・コン・・・トン・・・沢山アタリます

 

 

 

全て無視口笛シカト口笛

 

 

アタリがあると合わせちゃうのがアジンガーの性

 

 

ここは我慢してください!!

 

 

 

我慢することでアジパラダイスです!

 

 

 

昔は総帥に「えぇ!!アジとカマスの釣り分け出来ないの~」とかニヤニヤしながらいじられてましたてへぺろ

 

 

10以下のカウントで合わせ以後釣ったのはアジのみ

 

 

 

 

豆からソコソコの型が居ました

 

 

やっぱりアジいいねラブ

 

 

しゅんてぃー君もさすがですチュー

 

 

アジ率高で釣ってますwww

 

 

肝心のアジング初体験ラブラブのD君・・・今後ネーミング変わると思うが汗

 

 

初体験ラブラブで初アジGETしました爆  笑

 

 

朝の攻防が終わりマッタリ、朝食???

 

 

先月納車した新車の中でウインナーやベーコンを焼く暴挙をす

る・・・・・てへぺろ

 

 

お蔭で旨いウインナーとベーコン食えましたww

 

 

マッタリ時間を過ごせました照れ

 

 

   

 

いつの間にか  SYUNTY WORKSのステッカーがグラサン

 

 

そういえばここは外房なのにこんな車がww

 

 

 

 

変態ww 

 

変態すぎて素晴らしい~

 

 

詳しくはMOZUHPのしゅんてぃー君の活動エリアをご覧くださいww

 

 

朝の途中から爆風になりましたがやっぱり夕方もやっちゃう事にガーン

 

 

夕方もMさんに入れてもらってありがとうございますラブ

 

 

もう一人のMさんも加わってワイワイ楽しく時を待つとはてなマーク

 

 

Mさんのお知り合いの片が来られて一同でMOZU談話音譜

 

 

おすすめワームと聞かれたのでしゅんてぃー君と揃って

 

 

余り言いたくないけど・・・・・・クロカゲシラスwwwグラサン

 

 

深い意味はありませんww

 

 

えぇ~じゃろww えぇ~じゃろwwわしが考案したんじゃけww

 

 

が聞こえて来ますよぉ~とwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて夕方の部は朝からの爆風が勢いを増してますガーンガーンガーン

 

 

ウエイトは朝の1.0→1.5へ1.3→1.75と変更

 

 

ヘビーウエイトにはめっちゃ吸い込み良いクローバーが最適

 

 

風は一瞬10m以上の猛爆風になりましたがアジが釣れる頃には5~8m程度におさまり

 

 

それでも爆風ですがwww

 

 

 

時刻は16時47分知り合いの餌師のじっちゃんからスタート音譜

 

 

初っ端からアジっすラブ

 

 

狙い通りクローバーガッツリ行ってますラブラブ

 

 

セラビートXにしてみると

 

 

 

食ってますラブラブ

 

 

どちらもクロカゲシラスガーンガーンガーン

 

 

どこからともなく

 

 

えぇ~じゃろww えぇ~じゃろwwわしが考案したんじゃけww

 

 

やっぱり聞こえるwwww

 

 

ライントラブルで1.5gJHを使ってみると・・・・・・・・

 

 

糸ふけヤバイ位に出てわかんねぇ~えーん

 

 

糸ふけ回収し終わるのがカウント5程度なので無視するカウント圏内

 

 

リグをきっちり落として

 

 

誘っていくとアタル!!

 

 

気持いいアタリラブラブ

 

 

 

いい感じで上顎フッキングしてますラブ

 

 

爆風の中だったけどなんとか10本取れました爆  笑

 

 

暗くなってからはカマス祭りを堪能しましたwww

 

 

カマスを近所の居酒屋で頼まれていたので・・・・・・お土産用ですニヤリ

 

 

風は朝から強かったけど楽しい一日が過ごせました

 

 

ご一緒させていただいた方々ありがとうございました爆  笑