テーマ:

久しぶりに外房アジング!

 
それは?イッシィーさんからの情報。
 
某港で夜ライズしてます!から始まった。
 
普通、某港で釣れてますで確立は?五分五分?
 
いや?五分以下でしょう・・・・・・・・・
 
良くあるのが昨日は釣れたんだけどね~今日はダメか!
 
で終わるガーン
 
ハイシーズンになれば、鉄板情報だけど今はハイシーズンでは無い。
 
ましてや、ライズしてる?
 
普通で考えれば確立は限りなく無いに等しい
 
毎晩ライズする港って外房にあったっけ?
 
ないよね?
 
この、情報を総裁に速攻で流すと15日夜ならいけるよ!
 
はい!釣行決定てへぺろ
 
当日夜、9時に総裁に電話すると、もう着くよバッカンいっぱい入れておくからゆうパパさんはゆっくり来ればいい(笑)
 
車で向かい、目的地まであと10分の所で電話する
 
どーですか?ライズしてます?
 
たまに明るい所でピチャピチャ音がする♪
 
いっぱいでは無いけど釣れてるよニヤリ
 
。。。。。。。。?マジっすかびっくり
 
現地着!
 
総裁のバッカンにはアジがピチピチと(驚)
 
マジかぁラブ
 
早速キャストするが!
 
アタラないガーン
 
お約束のゆうパパさん来たら止まった(笑)
 
やっぱり言いますねてへぺろ
 
まあね(笑)   外房死神倶楽部ですから(笑)
 
丁度、潮止まりだしね。
 
釣れませんから(笑)
 
私が来る前はワンキャスト3バイトは当たり前!
 
カウント3〜5でコツコツ当たったみたいで
 
確かにバッカンには豆だけどアジ30本弱入ってる
 
楽しかっただろうなぁ〜総裁独りでラブ
 
誰も居ない場所でニヤニヤニヤリしながら独りアジを掛け続ける!
 
なんていう贅沢キラキラ
 
さて?気持ちを入れ替えて、キャストするとJH1gで10カウントで違和感たっぷりラブラブ
 
聞いてはいたけどやはり、アタリはショートバイト!
 
たまに限りなくトンに近いト・・って感じ
 
後は一瞬ロッドが響くアタリだとかモゾ・・・がほとんど
 
合わせるとドラグはでないけど、小気味好く引く
 
隣で総裁も掛けてるウインク
 
爆ではないけどマッタリ釣れるラブ
 
やっぱ楽しいラブラブ
 
たまに上で食うけど、基本はカウント10
 
HITポイントは明暗だったり、明るい所だったり
暗い所だったりバラバラだけどアジは居る!
 
なんだかんだで10本位取れましたラブ
 
{C6F2A88E-921D-4F92-9802-C44966FA27F8}

小さいけど、久しぶりの外房アジ照れ
 
午前1時過ぎ、一旦休憩照れ
 
再開すると、潮位が全く無いガーン
 
推定水深1.5m?
 
カウント10で根掛かり
 
浅すぎね?
 
はい!移動
 
先日、餌で爆っていたというPへ到着したのは4時10分まだ暗い。
 
餌師が遠投してるのを見てると、速攻でウキが沈む!期待感MAXラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!異常無し全く無い
 
J単で届く所にはアジ居ませんムキー
 
一度、表層だだ引きでバイト!
 
サバ!サバ!サバ!(笑)
 
はい!撤収ムキー
 
帰りの駐車場で総裁から頂いたブツの中身は?
 
市販化ア◯ミちゃん?
 
あざーっす爆笑
 
ここからは、総裁と別れてめぼしいPをパトロールしましたが、何処もダメ。。。
 
釣り人少な!ガーン
 
もちろん、アジが釣れてる様子も無く
 
まだまだ、安定しませんね。
 
総裁は雷魚を狙いに私は?
 
雨が結構降って来たので帰りました。
 
例年なら、あと1カ月でシーズン突入ですが、どうでしょうかね?
 
それまでは夜ライズPで遊ばせて貰いますかな照れ
 
後、2回位は外房ではないアジング楽しんで秋からは外房シーズン突入ですね。
 
次の外房釣行は26日ですかね?
 
27日は清掃活動ですから爆笑
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。