NEWロッド購入^^ | ゆうぱぱのアジング三昧・・アジングパラダイスを探して

禁煙続行中のゆうぱぱっす  笑

 

禁煙中に幸福のお金の神様が舞い降りましたラブ

 

少し早く終わったのでパチ屋に寄り道

 

新台はつまらないのバッカなのでバラエティーコーナーにある

 

 

コイツに座るグラサン

 

投資1000円5ゲーム目リールロックからのぉ~

 

フリーズ・・・・・・・・・・・・おぃおぃマジかガーン

 

閉店寸前でなんとかART取り切り6300枚GET

 

上乗せ2650G位?途中ビックバンバングラサン

 

この店は47枚交換なんで6300/47=13.4万ラブ

 

マジかぁ~キラキラ

 

早速、翌日キャスティングへ

 

以前から欲しかったティクトUTR58 Swingmanを購入ラブラブ

 

 

ムフフラブラブ

 

飲んだり食ったりしたら13万なんて直ぐになくなるから速攻で購入!

 

さて?私はティクトUTR55とティクトUTR61を持っています!

 

 

 

あ?ティクトUTR55怪も持ってますアセアセ

 

ティクトUTR4本目の58 Swingmanはチューブラートップキラキラ

 

チューブラーっていつ以来だ?

 

今までの55と61の使い分けは接近戦では55中距離戦では61と無難な攻め方をしていましたが、足元で釣れるのが多い外房では55主体で使ってました。

 

後はその時のノリ!    笑

 

もっと簡単に言えばガチでアジを取るときは感度の良い55

 

釣れだしてアジの引きを楽しみたいときは61

 

メーカーや皆さんのインプレを見る限りは55で取れないアタリも取れるという内容が多かったような気がするが・・・・・

 

確かに反響感度はチューブラーの方が良いと聞きますが・・・・・・

 

チューブラーのアジングロッドってここ数年使ってないからね口笛

 

シマノソアレSSはチューブラーだったような気がする

 

あ?ヤマガはチューブラーですねアセアセ

 

ヤマガJHSP65とヤマガ76TZだったかな?それもあります!

 

最近全く使わなく部屋に飾ってるだけですが・・・・・・笑

 

ま?その頃はチューブラーだろうとソリッドだろうとアジを釣ることだけしか頭になかったからねてへぺろ

 

ちなみに持った感触は

 

とにかく軽い!

 

UTR55は55g  UTR61は58g  

 

55よりも7gも軽いびっくり

 

それが持った瞬間にわかる口笛

 

振ってみると、55よりは柔らかく61よりは固く簡単に言えば中間?

 

張りはUTR55よりは無くUTR61よりはある。

 

掛かった時の感覚は何となく想像出来るてへぺろ

 

恐らく私が好きな感覚だと思います照れ

 

シビアにアタリが取れて、尚やり取りが面白いロッドかもしれませんね。

 

キャストした時の振り抜け感は61に近い感じですかね?

 

ガイドはトップ以外はトルザイト

 

トップもトルザイトではないのが残念だけど(トップはSICガイド)

 

トップ・第2・第3ガイドはUTR55よりも若干大きく老眼の私には嬉しいですねぇ~爆  笑

 

さて?今晩は怪しい怪情報が出てる外房へ出撃しますが無事NEWロッドの鱗付け・・・・アジ汁をしこたま吸わせたいのですが・・・・・

 

どうですかねてへぺろ

 

NEOさんも一緒に行くので総帥の特殊能力使われたら・・・・・・笑

 

ナカさんが来たら諦めます・・・・・笑

 

間違って二人揃ってしまったら・・・・・・悶絶しますグラサン

 

あ~ぁ今日は無事アジが釣れますように照れ