入試はしないが乳歯はまだある | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

気付けば
先月はブログ記事4件、
先々月の5月は記事3件(歴代最少)


こんな感じで
ブログというものは
フェードアウトしていくものなの
かもしれませんアセアセ(笑)


当初は
育休ブログ・育児ブログ
だったこともあり、
保育園卒業で一旦閉めることも
考えていましたが、
なんやかんやで
フリーブログとして続けて来ました。


そろそろ終わり時を
考えるときなのかもしれません。


とりあえず、
生存報告含めて
まだ続きますウインク




さて、
2022年は
けっこう乳歯が抜けた
息子ゆうたろうさん
2023年は
気付けば1本も歯が抜けませんでしたガーン


そのせいか、
2024年はまだ抜けていない
乳歯の下から永久歯が
生えて来たりと、
生え変わりラッシュ(?)ですニコニコ


ある朝、
早朝4時10分。
「歯が抜けた〜」と起こされました。


ずっとグラグラしていて、
永久歯も生えてきているところでした。
これ以上、
永久歯が出てくれば
歯並びにも影響大きいと思い、
歯医者の予約もしていたので、
自然に抜けてくれて良かったです爆笑


その翌日の夜、
ゆうたろうさん
「昨日抜けた隣の歯も
グラグラしてきたニコニコ


畳みかけてくるねぇ、
と見てみると。

!?
昨日抜けたはずの
ずっとグラついていた歯が
まだある??!?びっくり


なんと、
前日の早朝に抜けた歯は、
ずっとグラついていた歯ではなく、
その隣(奥)の歯だったのでしたアセアセ


そんなことある!?


この歯を放置は
できない…


「とりあえずガムでも噛んでみれば?
抜けてくるかもよ」

とガムを与えて数分後、

ゆうたろうさん
「抜けた〜ニコニコ

そんな速攻でびっくり!?


かくして
ゆうたろうさんは
2日連続で乳歯が抜けるという
快挙(?)を
成し遂げたのでしたてへぺろ



こんな歯並びにならないためにも、
この調子でどんどん乳歯が
抜けていって欲しいものですニコニコ