アリオだけでなくヨーカ堂もさらば | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

我々家族も

何度もお世話になった

イトーヨーカドー南松本店が

閉店することになりました。





https://news.ntv.co.jp/n/tsb/category/society/ts36939a5959d345e7b016648a00590cd1 


イトーヨーカドー自体が
北海道、東北、信越から撤退する
ことを受けてのもの。



アカチャンホンポがあるため
息子ゆうたろうさんが
まだ小さい頃には特に
お世話になりましたニコニコ


フードコートスペースも使いやすく、
乳児年齢のお子様がいる家庭には
使いやすい店だと思いますが、
コロナ禍以降は集客に苦戦して、
休日含めてあまり賑わっていない
感じはしました。


松本の中央付近にある
イオンモールは平日の夜でも
かなり人出がありますが、
こちらのイトーヨーカドーは
平日夜だとかなり寂しい感じ
でしたアセアセ


撤退はやむ無しなのかも
しれません。


ウチの家族は
3階の飲食店
パステルイタリアーナを
気に入っていましたが、
こちらもいずれ
無くなってしまうことでしょう。


パスタや
ちょっと手作り感がある
レモネードが好きだったので
残念です。


無くなる前に、
もう何回か食べに行きたいものですニコニコ