【娘のこと】幼稚園と言う選択&【私】電動自転車すら乗りこなせない・・・。 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が保育園をお休みして、はや2週間。

今週は朝から公園に行ったり活動したところ・・・、私が疲れて夕方眠くなる滝汗

娘は朝からずっと動いても寝るのは22時あせる

恐るべし、若い体力滝汗

 

さて、娘に保育園を登園渋りしている理由を聞いたところ、以下の2点。

①外遊びがない(先生の人数の関係で、ずっと室内遊び)

②2時間近くのお昼寝がある

 

これは先生のせいではなく、制度の問題のため、解決するには幼稚園又はベビーシッター?と言う選択肢しかない。

私は幼稚園育ちで幼稚園が楽しくて仕方なかった記憶しかないので、子供には楽しい思い出を残してあげたいなと思っています。

私の住む地区にある幼稚園で延長保育と夏休み、春休みも延長保育をしているところは1カ所しかない。

 



今日、娘と見学に行った後、娘に感想を聞くと、幼稚園が良いらしいですスター

私も同意見です。

校庭も広く、着いたらすぐみんなで遊ぶ感じ。

園長先生は元小学校の校長先生で、小学校に上がった際、スムーズになるようカリキュラムも考えているよう。

お金を支払えば、習い事が通常保育の後、受けられる。

習い事の先生が幼稚園に出向いてくれるらしい・・・。要は、お金さえ支払えば、何でもしてもらえるデレデレ

皆元気だし、先生も私より上の世代がいたり。

本当に子供のことを考えていることが分かるので、今のように(育休中のくせに)保育園に預けるなムキーッとか、保護者へ嫌味を言うのはなさそうなので、私も嬉しい照れ

 

月1平日に親子参加があるらしいですが、子供に楽しい記憶が残るなら、仕事の調整はつけるし、週1お弁当だけど💦週1なら頑張れるかなキョロキョロキャラ弁は無理かもニヤニヤ

 念のため、週末娘に確認して、手続きしたいなと思います。

 



話は変わり・・・、電動自転車を購入しましたスター4歳、3歳、0歳なので、3人乗せることはできないけど、せめて風邪をひいたときとか、小児科まで自転車で行きたい。

今は5キロ離れているところまで、ベビーカーで行っています!

とても原始人。その原始人である私が電動自転車たるハイテク器具を手に入れたので、火曜日に練習したところ、強風で何度も自転車が風に奪われる場面があり、そして、とうとう自転車ごと横に倒れました絶望

前からダンプカーが来ていたので、倒れてそちらに行くと、運転手さんに迷惑かけるからと止まった矢先、強風でそのまま倒れ、少し車道にはみ出てしまったゲッソリドクロ

命がないと思った瞬間、ダンプカーの運転手さんは右側を走り、ほぼ徐行並みに進んでくださったので、事故になることはなかったです。

普段、運転するドライバーの方の立場で自転車を運転していますが、あのときは命がないと思いました・・・ネガティブ

今、生きていることに感謝です。

それにしても、今はペーパードライバーで車も運転せず、自転車も駄目だなんて、どんだけダメダメな私なんだろう。

しばらくは、晴れて風のない日中に1人で自転車の練習をしたいと思いますウインク