ヘルメット矯正 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌕


第3子の次男が赤ちゃん訪問、4ヶ月健診で小児科の先生や助産師の方から頭の斜頭を指摘され、ヘルメット矯正で治ることを教わりました。

バスタオルで右に向くのを左に修正しても、1分もすれば右に向く息子ガーンびっくりこりゃ駄目や。


ということで、ヘルメット矯正を行っている小児科に診察して頂きました。先生は『まだ若いから、ヘルメット矯正しなくてもいける気がするけど、写真を撮って重症度を診てみましょ』と。『まだ若いから』ちゅーデレデレ酔っ払いえ?私?デレデレと、内心嬉しくなり、先生に良い印象しかなかったです。勘違いにも程がある私ニヒヒ

先生に治療する旨を伝えて、その他の検査も行い、幸い右の頭の骨はまだくっついてきていなかったので、ヘルメット矯正ができるようですニコニコ治療費は自由診療なので、70万円はいくかな?と思っていましたが、30万円ぐらい。治療期間は3ヶ月で良いらしいので、安い気がしますデレデレ来週、ヘルメットが完成して治療が開始します。ヘルメット矯正は自由診療ですが、医療費控除の対象なので確定申告に漏れずに申告します。



最近の気分転換は勉強です☺️
と言っても、税理士試験消費税だけしかしていないです。確認テストでは間違えた箇所は貴重なので、テキストに分かるようマーカー&付箋をつけています。(当たり前だけど)
何度注意しても、ダイニングテーブルからジャンプする(足の裏は汚れているし)娘と長男。叱るとギャン泣きする娘、反省の色がない長男に苛つく私👹👹👹物申すむかつきムキームキームキー

次男の顔を見るのと勉強が息抜きです。
来年には次男も娘や長男と同じことをしているのか🙄向こうの人にならないことを祈ります。