育児の理想と現実 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


金曜日の夕方、夫からメールで、日曜日休日出勤することになったと連絡がありました。
3人夕方までワンオペなんて😱
イタズラっ子、長男が次男の頭を叩いたり、娘のおもちゃを階段に投げ捨てたり、悲惨なことになる予感😓

3年ぐらい車の運転から離れているため、車での移動は厳しく💦2人乗りベビーカーを押しながら、抱っこ紐で次男を連れて行く移動になるので、行動範囲が限られている。

徒歩15分ぐらいにある市の子供の国に行き、お昼は外で買って食べよう。
最悪、もう少し近く10分のところにある自動館と近くの公園に行こうか考えていました。

しかし、現実は14:30頃まで、私が風邪で頭痛と倦怠感でほとんど横になっていました💦
上2人仲良く遊んだかと思うと、娘にいじわるする弟。飲み物にポテト🍟を入れて床にわざとこぼしたり、お昼は出来合いのピザを料理用ハサミで切るのが精一杯チーン

16時過ぎ、さすがにどこかに連れて行かなきゃ!と思い、近くの児童館に行きました。
理想と現実は乖離し過ぎです。
子育て支援なら、親が体調悪い時に少し柔軟に子供達を見てもらえるシステムが欲しいです。辛すぎです。

今日は少しよくなったものの、まだ頭痛がするので、上2人夫に任せて、次男と家でお休み中です。