今年の母の日は入院中 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、今日は母の日。

日頃、頑張っている自分へ労うため、

銀座千疋屋のイチゴアイスケーキを手配していましたグラサン


ただ、残念なことに切迫早産になり、5/2から

入院中ですネガティブ

朝、夫から子供達がそのアイスケーキを食べている写真が送られてきました。やはり美味しいようで、満面の笑み✨


今日、夫に着替を持って来てもらう際、アイスケーキ一切れを持参してくれました。購入したのは私ですがにっこり


切迫早産で数ヶ月入院と聞いたことはありましたが、自分がそうなると辛いです笑い泣き

シャワーが3日に1回が一番辛く💦

次に、トイレ、シャワー、食事以外はベッドで絶対安静。病院の廊下を歩くことすら禁止されています笑い泣き


また、子供達は病院に入れないので、会えず気がかり&愛鳥と毎日ライン越しでしか会話できず、あのインコちゃん🦜特有の甘い香りが嗅げず寂しいです😭


2人目が健診では正常で予兆なく早産になった経緯があるので、この症状なら通常は自宅安静で済むようです。先生が「前回があり怖いので、35週までは入院してもらいます」と仰っていました。


今回は計画無痛分娩を予約しているので、自然分娩のあの痛みを最初から最後まで味わうのは避けられたらと思います。


入院中、急に暇になったので、税理士試験の勉強(今年は受験しないですが)、読書、動画を観て、今できることを楽しもうと思っていますニコニコ


入院中、夫が子供達の保育園の送迎、連絡帳の記帳、保育園の準備、スイミングスクールの送迎と見学、休みは子供達と車でお出かけしたり、頑張ってくれているようで感謝ですニコニコ



今まで全て私任せでやろうとしなかった夫なので、これを機に頑張って貰おうと思いますニヤニヤ

シメシメグラサン


子供一人産むのって、当たり前ではなく大変だなと身を持って感じました。無事、正産期に生まれ、産まれてきて良かったと思う人生にしてくれたらなと思います。


次も男の子👦次男という響きが好きです✨

私にとって、インコの翔太くんが一番最初の子供なので、三男かな?!


退院できたら、白髪染め、翔太くんのお家をお風呂で翔太くんと会話しながらシャワーで丁寧に洗い、2人の子供達と遊びたいなと思います。