公園の遊具 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ
今日は暖かくて、良い1日でしたね。
今の時期はお花見シーズンですが、
今年はお花見できず残念だけど、生きていれば、
またお花見を楽しむことができるので、今できることを頑張ろうニコニコ

税理士の試験勉強、大量に購入した絵本を1日
最低4本は娘に読み聞かせをしています照れ

元々、読書好きなので、本を読むことは好きですが、赤ちゃん向けの本はストーリーがなく、
短く、私が読んで楽しく感じられなく、苦痛
でしたチーン

今回、1歳向けの絵本で、挨拶や歯磨きの習慣などをテーマに描かれているものを購入しました。

1歳向けになると、私が読んでも少し楽しく感じられ、嬉しいです。


家は広い庭はないですが、お花、ハーブ、野菜を育てています。園芸の知識が全然ないので、枯れてしまうことも度々ですガーン




翔太くんおすましスワンの大好きな青紫蘇、バジルの種も
植えました。沢山収穫できますように!


娘は体力があり沢山動かないと、夜寝てくれないので、朝昼2回お外で遊んでいますニコニコ

私は勉強があるため、朝は母にお願いし、娘を公園に連れて行って貰っていますがニヤニヤ
(当然ですが、母には娘をみてもらうため、保育料を払っています。いつも母には協力してもらっているので、来年の夏に国内旅行をプレゼントしたいなと思っています。)

娘の歩きはまだヨチヨチさは残るものの、しっかりとした足取りになってきました。
最近はボールを持って、歩くことができますデレデレ


ただ、まだ生後11か月なので、公園に行っても、
遊べるものは限られていますショボーン
それがちょっと物足りないみたいで、1歳でも楽しめる遊具がないか?!散歩しながら、公園をチェックするのが日課になっています。


写真はいつも行く原っぱに木があり、娘はこの木が好きなようで、いつも木のそばに行って、見上げています。

高い高いをして木に近づけてあげると、嬉しそうな顔や、葉っぱがあたり、チクチクするみたいで、このような顔になりますおねがい

こうやって、五感で色々なことを体感して、育ってくれたら嬉しいです照れ