暑い、暑いしか出てこない毎日ですが、ブログを巡れば静かな朝の海を眺めることが 出来たり、【杖ことば】なるすてきな言葉に出会え、すがり立ち上がる助けとなる、あるいは自身を支える杖ことばを持っていたいと、心から思えたブログ記事もありました。

先程も、夏茜と言う言葉を知りました。今頃~ですけど(^_^;

赤トンボの総称を秋茜と言うのだと思ってた。歌など書いているのにこの無知さかげん。良いものなど出来るわけないね(笑

ブログで知る知らない世界。色々な人生。

ブログやってて良かったな思うのでした。

乗り鉄は夏休みを満喫しています♪

親友と、二人でグッズ買いに行ったあとも一人乗り鉄していて、きらっとする目が再び見られます。

先日は男子グループ5人で、近所の祭りに行き、買い食いも出来たのだとか。フォークとスプンを持参だったけど(^_^;)

(ひとり食べなかったら、雰囲気悪くなるし、食べたいと思って、皆で唐揚げ買ったんだよ)とのことだ👏

食は細く、相変わらず「食べて5時間経ったから、消化したよね」とか言うし、お菓子類食べないしで、背が伸びているのに体重変わらずで、腕細、足細、身体細 です。

体重は経過観察が終わりません。

でも、短期水泳教室も行けたしビート板無しで泳いだ。マスクしてません!

何かする度に、ごしごし手洗いも少なくなった。よく笑う前のあきに戻りつつある。

「君と宇宙を歩くために」はもう何度も音読していて、まだ2巻なのに、これで感想文書こうかなというくらい気に入ったようだ。元気になったのだ。(今のところ・・・)

全部とは言わないけれど、ブログ巡る中で参考になる事がいっぱいあった。

有り難うと幾ら言っても足りないくらいだ。

つまらないこと言われるブログでもあるが、それは無視。

さて、先週は手賀沼はじめ松戸なども花火大会。

家のベランダから見ました。



とりとめもない、今日の日記でした。