6月になって、快晴から夕方突然の大雨になる日が続いた。


で、最近は、すぐ戻れるように夕暮れ散歩は、自宅マンションの敷地内を周回をしている。


もう40年住んでいるが、敷地が広く環境がよく、住み易い事もあり転居が少なく住み続けている家が多い。


歩いていると、入居当時からの知り合いに出会うこともあれば、親から譲られ住んでいる子世代に出会ったりもする


また最近は、大木を切った後地に住民が花を植えるが流行っているようで、花が溢れていてる。


そのごく一部



この百合も濃いピンクの百合も同じ方が植えている。秋には 彼岸花、春に水仙といつも庭仕事のようにされている。
最近は、その方に一緒にどうですかと言われ て私の小さなスペースも出来た。 
まだ未完成。そのうちお披露目(^_^;)
************

076:第

ベートーベン第六響かせ部屋中に風・水・緑・

光取り入れ


077:オルガン

オルガンで早春賦ひく星川くんそらで歌へたわたしはつこひ


078:杯

椿姫乾杯の歌聴く夜ふけなみなみついだ無念飲みほし


079:遺

葬儀社の折込チラシはらり落ち遺影モデルは何か言いたげ


080:なかば

道なかば姿隠した歌姫の歌を聴きたし黄昏のビギン

************

田園を初めて聴いたレコードはカラヤン指揮のものだったが、早い!その後、小澤征爾指揮のゆったりした流れを聴いてから、田園は小澤征爾。


小6の下校時は、教室のオルガンを男女で取り合ってひいていた。

早春賦を聞くと星川くんを思い出す。卒業記念のサイン帳はなくしたが、大きな字で書いてくれたサインは覚えている。 60年以上前(-_-;)


椿姫の デュエットはすかっとしたいとき聴く歌。



家の近くに家族葬 の葬儀社が幾つも出来てチラシがいっぱい。町に老人ばかりだから仕方ないのかな。


ちあきなおみさんどうされているのでしょう。

 歌謡曲の数少ない好きな歌 。

ビギンはスペルが違うけれど、始めるという意味もあるので、スローテンポのダンスのことなのか、たそがれ時の始まりのことなのかと当時思った。