桜だツツジだと春を楽しんでいたら、水無月を飾る紫陽花がもう色づいていたとしる



5月も3分の2が終わるので、紫陽花と言っても早いわけでもないが、もう梅雨時の花がと驚きをもって眺めた。

そんな日、友人に会う為久しぶりに出掛けた。

会えば話す近況だが、どうしても多くなる私の失敗談。

何と今回二人、多分同じ頃スマホを紛失という失態(^_^;


置き忘れなので、私はスーパーのインフォメーションに届けられていたし、友人のスマホも駅員さんに届いていて、時間のロス以外問題はなかったが、私より ずっとスマホ依存の友人が無くすとはね~大丈夫!←と上から目線で思うのだった。




さて、しゃべって食べて帰路、清澄白河と曳舟間で、電車が止まつていると アナウンスがあり焦ったが、スマホにちゃちゃっと降車駅を入れれば幾通りもの経路がでて、大手町まで行けば千代田線で帰れると知り、不安の不を感じること無く、歩き始めた。 

まず、スマホをしまった事を確認してからね😅


****************

066:しかし

もしかしてかくも長きに続くとは世界の誰も外したウロ戦


067:許

病むごとく笑顔少なくなりし孫(こ)の五月の闇に許しこふあはれ


068:蓋

百均の便利グッズのアシストで今朝も開けたり瓶ジャムの蓋


069:ポテト

母ならば手作りせよと論争のポテトサラダ買ふ

時と場合で


070:乱

騒乱とフォークゲリラの新宿を知る我秋に後期高齢者