今年のGWは。4月28日から今日まで実に10日間の連続休暇だった。



3日から6日までは、天気にも恵まれ、賑やかに楽しく、忙しく過ごした。


(肉食系の子 、野菜は根菜好きの子、芋類好きの子、何でもOKの子。給食のおばぁとなって、
昼食用に牛肉800グラムを使った牛丼や、餃子72個も作った。テイクアウトも利用して乗り切った。


皆が帰った、昨日は雨。ぼんやり身体を休めた。

(昨日の散歩道、伐採中の林も雨のミストで、生き生きしていた)


世は5月だ。輝く新緑の季節。

一年で一番気持ちの良い5月✨

吹く風にそよぐ欅の葉音を聞き、顔をあげれば晴れた5月の青空だ!

でも、今年は心から喜べない私でもある。

親がいるので、深く介入は出来ないが、今日も孫っち、校門まで行けたが戻ってきたようだ。

何を思って一人の時間を過ごしているのか・・・手足を伸ばし心も解放して思い切り5月を楽しんで欲しい・・とばばの思い。

****************


061:老

老身の母に贈りし人形は遺品となりて我が手に戻り


062:嘘つき

嘘つきと言えなくもなき君だけど生まれ変はると信じ言はない


063:写

いつからか写真を撮るは写メになり加工アプリで消えゆく真


064:素敵

直ぐに立つ欅若葉は風にゆれ夕陽を透かしただただ素敵


065:家

亡父(チチ)くれし十五の祝いのオルゴール「峠の我が家」今も奏でり



木の物はずっと残っていいな。