今年の花見は天気に恵まれないな。

昨日も曇り空で、時折パラつく雨。
でも、そろそろ見頃も終わると聞いたので、
花桃園(いつも通り私が勝手に名付けている)に行った。

ここも(私のさくら)同様、個人宅の敷地を解放して下さっている貴重な場所

昨日は高齢者5名くらいが、が隅で花見の宴を開催中


花見とは花見に非ず。花の下で飲食して歌って踊って・・・。楽しそう♪花見の始まりを思えばこれが正解かも


個人所有と言っても、校庭?いやもっと広い?なので散策に気になることはありません。

♪愛さんさんと~この身に落ちて~と歩きながら私もハモってしまいまいました 。私は小椋佳さんバージョンが好き  。


足元にも色々な花、地を埋める花びら。
わずかばかりの

運の悪さを恨んだりして

人は哀し哀しいものですね~(ホントにそうだ曇り空を見上げ思う)


行きつ戻りつ時々は、置かれている簡易ベンチに座り その後、外周もすっかり回り、たっぷり花桃香る花見をした。


路地を出ればバス通りの町中。こんなところに残されている自然。
園の中にはたくさんの花桃の苗木を見た。
これからも植樹されるのだろうか?
元は畑だったのか、大きな大根が花ニラと共存している楽しい姿もみて、花見散策を終えた。