こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

 

はじめましての方→yukkoについて

 

個別LINE相談→こちら

※DM、コメントでもご質問受け付けてます

 

 

ーーーーーーー

 

あけおめ!

 

ことよろ!!

 

 

 

 

 

 

新年のごあいさつ、以上!!!

nenga_akemashiteomedetou_daruma_red.png (732×732)

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしてたら出遅れまぴた。

 

 

我が家のお正月は、お互い実家には帰らず、2人でのんびり。

オーブンにギリ入るくらいの、丸々太ったでーっかい鯛を、塩焼きにして食しました。

びっくりするくらい美味しかった。正月だけでは人生損してると思ったので、平日にも食べることを誓いました。

 

全くもって映えへんけどめちゃんこ美味しかってん。旦那さんと私、「美味すぎィ☆これ1日でなくなるなぁ~」とか言うててんけど3日かかったわ。これの他にブリのお刺身も大量に食べた。昇天した。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

私は、自分の心の声を丁寧に拾いあげて、

自分の本心を、否定しないで、生きるようになった。

自分の心に、素直になった。






去年、仕事でメンタルを病んで、休職した私。

最近、振り返って、

これも、自分の心に素直になった結果だったなー。

 

って、思うねん。
valentinesday_heart.png (508×432)




休職する、もっともっと前の話。

 

まだ私が婚活していた時代、

 

私は、自分の本心を偽らないように生きるようにした。
 

 

 

 

そうしたら、あたたかな心で、毎日を過ごせるようになり、

最高の男性(今の旦那さま)とのご縁が、つながった。

 

 

 

 

一方で、自分の本当の心の声を聴くようになったから、


「嫌だな、ツライな。」って気持ちも、すごく鮮明になった。

しんどさが、脳みそにブス――――っと、ダイレクトに刺さるようになった。


職場環境がツラくて、メンタルが死亡して、仕事に行けなくなった。


shitsuren_heart.png (450×386)








おいおい。素直になった結果、病んでるがな。

そんなんなるなら、素直にならへん方がええやんか。


やーい、アホ乙!!

hengao.png (645×717)











そんな声も聞こえるような、聞こえないような。

確かに、そうなんですよね。事実、病んだしね。




ところがどっこい、

病んで、脳みそも体もろくに働かない状態やってんけど、

寝っ転がりながら、

「病んでるし動けんけど、

 

昔の自分より、健康的な人生送ってんなぁ。」

 

って、思っててん。
bd_girl_sleep.png (750×760)









ーーーーーーー
というのも、

昔の私は、
ツラーーーイことがあっても、
そのツライ感情そのものを「間違ったもの」として、否定しててん。

mark_batsu.png (540×540)

 


「自分がちゃんとしてないから」とか、
「自分が勉強不足なんだ」とか、
「自分がうまく世渡りできるようになれば」とか。


ぜんぶ自分が至らないせいだから、ツライと思うこと自体が、間違っている。
そう、思っててん。



フツーに毎日会社に行き、フツーにお給料を貰って、それなりに仕事をこなしていたけれど、

「幸せって、こんなもんなんだ。」


「食うに困らないし、これが、幸せなんだ。」



そうやって、自分は幸せだと言い聞かせていたけれど、心のどこかで、

「私は、こんなもんなんだ。」って。

 




人生諦めモードで、生きててん。

figure_stand_front.png (468×800)









ところがどっこい。

 

自分の心に素直になった後は、

人生ワクワクモードやってん。
dance_woman2.png (732×800)




「私は、自分で選択することができる。」


「自分の幸せを、追求することができる。」


自分の未来に、期待と希望をもって、生きることができるようになってん。






その気持ちって、病んでる時でも、変わらへんくてさ。

 

 



脳みそも体もろくに動かなくなって、
消えてしまいたい気持ちだって、あったんやけど、

 



「時が過ぎれば治るわ。今は療養期間。」


「どうなろうと、将来の私は、きっと幸せだろうなー。」

 



そう、思えててん。

 


心の奥底に、未来への希望が、残っててん。

 

 

 

 

 


自分の心に素直になっていたからこそ、

 

どうしようもなくツライ気持ちに、早く気づくことができたんやなーと。


症状が、ほんとうに深刻になる前に、気づくことができたんやなーと。

 

 



回復した今は、そんな風に、振り返っています。(だからなのか?症状の回復は、早かったように感じる)
bg_natural_flower.jpg (1600×900)








きっと、昔の自分のままだったら、
しんどい気持ちを、自覚のないまま、ずーっとずーっと抱え続けて、

死んだ目をして、人生諦めて働き続けていたか、


いつしか病んで、療養期間でも心を休めることができなくて、長く長く、苦しむ羽目になってたと思う。









今、私は、すっかり元気になりました。






もう、病んでた時には、戻りたくない。

 

 

 

 


でも、自分の心を無視してた時代には、もっと戻りたくないねん。

utsu_girl.png (807×845)












ーーーーーー
今回、仕事の話をしたけど、婚活でも、同じ。

自分の心に素直じゃなかった時代の私は、
不毛なお付き合いばかりしていて、
私に無理を強いたり、否定する男性とばかり、「ご縁」があってさ。

「これが、私のレベルにあった男性なんだなー。」

「現実を、受け入れなきゃな―。」

 

って、

 

めっちゃ人生悲観モードになってたりした。

businesswoman_b4_cry.png (632×800)








でも、素直になった私には、
そもそも私に無理を強いる男性は、寄り付いてこなくなった。
そして、私のことを肯定的に見てくれる男性との「ご縁」が、つながるようになった。




心の鎧を引っぺがした状態の自分でも、
自分のことを肯定的に見てくれる男性がそばにいるって、

めっちゃくちゃ楽で、幸せで、ほっこり、あたたかい。


「この人と過ごす将来は、どんなことでも、楽しく過ごせるだろうなー。」

「気持ちが、満たされてるんだろうなー。」



っていう、ワクワクと安心感を兼ね備えた、人生ほっこりモードで、生きることができる。
hanami_engawa_couple.png (715×800)









婚活女子が、そんな男性とのご縁をつなげたいなら、

まずは、自分の、素直な心の声を、聞き始めること。

kiku_woman.png (666×722)

 

 

 

 






家事を、完璧にしなきゃいけない?
絶対に、働き続けなきゃいけない?
親は、大事にしなきゃいけない?




「しっかりしなきゃ」は、いっぺん取っ払って、

「正直、どうよ??」って、自分にきいてあげること。




しんどいこと。
イヤなこと。
無理してること。



正直な、心を聴いてあげるだけで、今までと違う景色が、見えてくる。










自分の心の声を、素直に聞くことって、

長期的に見て、人生の幸福度を上げてくれるもの。

 

 

このさき、自分の大切な人生を、守るために。

 

 

自分の声を、聞き始めよう。

 

valentine_heart_bear.png (843×693)

 

 

 

 

ーーーーーーー

いつも応援しています♡

 

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

ご相談窓口:公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加