こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

さっき、道を歩いてたら、

 

ちまーーーっこい靴下が片方、落ちてた。

christmas_mark8_socks.png (528×528)

 

 

 

 

 

 

足裏の長さ、小指の長さくらいしかないやつ。たぶん赤ちゃん用のやつ。

 

子供の靴はよく片方だけ落ちてるけど、

 

靴下・・・?

 

 

 

 

 

落とした状況が気になる。

 

ちょっと大きめの靴下やったんかなぁ。

 

背負われてるときにフン!フン!って下を蹴って、抱っこ紐とか背負ってる大人の胴体とかと衣擦れして脱げたんかなぁ。(伝わる?)

akachan_haihai.png (739×573)

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり道にちょん・・・ってあったもんだから、

 

「あんらぁ♡」ってにんまりしちゃったわよ。

 

あの靴下、たぶん私のほかにも、100人くらいにんまりさせてる。

 

 

 

 

 

「一見50円」っていう立札したら、ぼちぼち儲かるんちゃうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつまた金の話してる

|

|    彡⌒ミ
\ (´・ω・`)
    (|       |)::::
     (   ɤ  /:::::::
      し  \:::

                  \      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話してんねんって思った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活の話やで

eto_remake_usagi.png (682×800)

 

 

 

 

 

 

いやほんと。見ていって。

 

ちゃんと続くから。

 

50円くれてもいいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

私の旦那さんは、麻雀や、パチンコ、

 

いわゆるお金をかけた”ギャンブル”を、普通にやる。

 

dorubako_coin_set.png (790×791)

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

以前からブログを読んでる人は知ってるかもしれないけど、

 

私は守銭奴。

お金が大大大好き。

money_megakuramu_woman.png (800×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活してた時の私は、

 

出会った男性がギャンブルするってわかったら、

 

即座に斬ってたよ

cost_cut_sakugen_samurai.png (800×800)

 

 

 

 

だって、イヤやん。

 

ギャンブルよ、ギャンブル。

 

パチンコとか、自分のお金を運任せの機械に吸い込ませるだけのもの。絶対したくない。

 

麻雀なんて、仲間内でするお遊びなんだから、お金かける必要なくね?雀荘なんて行こうもんなら、場代もかかるし、タバコくさいし。

 

家で7ならべじゃあかんのか?

game_cards.png (749×764)

 

 

 

 

 

ってかんじで、私は今も昔も、「ギャンブルはイヤ」って価値観でいる。

でも、今と昔で、ちょっと変わったことがある。

 

 

 

昔は、

「ギャンブルする旦那とか絶対イヤ~~ネガティブって思ってたんだけど、

 

 

今は、

「旦那さんは旦那さんで、好きにしたらいいよ~~ニコニコと、思ってる。

 

skip_woman.png (798×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

もう、めっちゃ反省点なんだけど、婚活してる時の私って、

 

相手と自分を、同一視しすぎててん。

 

彼と私は、運命共同体だーーって、思い込んでてん。

 

fashion_ribbon4_blue.png (312×226)

 

 

 

具体的には、

 

自分がギャンブル嫌いの守銭奴だから、

 

「ギャンブルは人を不幸にする」って思ってて、その思いが勢い余って、

 

「相手がギャンブル好きだと、絶対巻き込まれて、不幸になる。」

 

と、信じちゃってたのよね。

tenki_mark10_taifuu.png (714×713)

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

相手は自分とは違う人間で、違う人生を歩んでいる。ことを理解して、

 

「相手は相手」と思える仕組みも、しっかり構築したら、

 

「相手のお金遣いがどうであろうと、どうでもいいことやなー。」

 

って、気づいてん。

skip_woman.png (798×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

・婚活でスペックおばけになってたり、

・結婚そのものが不安だったり、

・相手の悪いところばかりに目が行っちゃう、

 

そんな女子に伝えたいんだけど、

 

別に、結婚しても、自分と相手は、全く同じ道を歩くわけじゃないのよ。

walking4_girl.png (588×773)

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して同じ戸籍に入って、

苗字がお揃いになって、

同じ家に住んで、

同じ釜の飯を食っていても、

 

違う人間だし、それぞれ違う人生を歩んでいるのよ。

 

 

 

一緒に笑えるところで笑いあって、

 

2人一緒に成し遂げたいと思うことがあれば協力しあって、

 

2人が相いれないトコロは、それぞれ個別の世界を持つ。

 

無理して、溶け込もうと、しなくていいのよ。

rusuban_girl.png (882×882)

 

 

 

 

 

 

情緒の面でも、現実物理の面でも、

 

無理に相手に溶け込もうとも、相手を自分に溶け込ませようとも、しなくていい。

 

分かち合わなくて、全然いいの。

 

 

 

そんな私は、自分が好きになれない旦那さんの趣味にはノータッチだし、

お金の使い方がお互いに全然違うから、家計費は、厳密に分別計上できるように、仕組みをつくった。

 

だから、旦那さんがどれだけギャンブルでお金をスろうと、

「ひえぇ~~~」とは思うものの笑、

私が巻き込まれはしないこと」として、イヤな思いを抱くことなく、傍観できる。

 

flower_butterfly.png (762×595)

なんなら楽しんでる。勝つまで家に帰れま10とか勝ったら焼肉行こうぜとか好き放題言うてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のことだけじゃなくて、その他スペック全般に、言えること。

 

・年収少ないなぁ・・・

・高卒はちょっと・・・

・自営業はちょっと・・・

・服のセンスがちょっと・・・

・デブはちょっと・・・

 

このへんのことって、

 

「分かち合わないといけない」という思い込みを外すことで、ぜーーんぜん、大した問題じゃないなーって、気づくようになる。

 

そうして、

 

ぐーーーーんと、幸せを引き寄せられるようになる。

 

heart_shiny.png (376×319)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

「相手は相手。違う人間、違う人生。」

 

「無理してまでは、溶け込もう&溶け込ませようと、しない。」

 

「分かち合えるところだけ、気持ちよく、溶け込みあう。」

ーーーーーー

 

 

婚活女子は、今一度、

 

「結婚は、相手と分かち合わないといけない」って思い込んでないか?

 

確認してみてね♡

 

heart_small.png (230×220)

 

 

ーーーーーーー

いつも応援しています♡

 

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

ご相談窓口:公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加