こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

幸せな結婚を、目指すなら。

 

相手と信頼関係を、築きたいなら。

 

 

外側に、予防線を張るのを、やめましょう。

school_hakusen_hiki.png (777×800)

 

 

 

 

 

 

可愛い服を見つけた時。

メイクを頑張ってみた時。

勇気を出して、気になる人を誘う時。

 

 

 

「私なんかが...」

 

「これはダメかな...?」

 

「ブサイクやのに何調子乗ってんねんって感じやねんけど...」

shinpai_woman.png (657×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つきたくないが故に、こんな風に、

 

予防線を、口に出して、張ってないかな?

 

mouth4_e.png (598×345)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くないって分かってるんですよ、アピ。

 

ダメな自分を自覚してますよ、アピ。

 

 

 

自分が傷つくのが怖いから、「お手柔らかにお願いします・・・」と、ついアピールしたくなるのよね。

 

私もさんざんやってたし、なんなら今も癖が抜けてなかったりするんだけど。

 

でも、これは相手から、「そんなことないよォ」無理矢理引き出そうとする

 

テイカー察してチャンになっている、危険な行動。

mark_chuui.png (792×723)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が気を遣える人であるほど、察してくれるから、思ってなくても「そんなことないよォ」と言ってくれる。

 

そう、思ってなくても、言ってくれちゃう。

 

だから、気を遣ってくれる相手と、本音を分かち合う機会が、なくなっちゃうねん。

love_couple_bad.png (800×559)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚は、本音を分かち合って、信頼関係を築くことが、なによりも大切。

 

 

 

でも、察してチャンになってたら、

 

相手は「この人には、本音を言いにくいな」って思って、あなたから離れていってしまう。

 

信頼関係を築く機会を、みずから潰してしまう。

figure_break_hammer.png (800×649)

 

 

 

 

 

 

ちなみに悪い相手にあたると、予防線を口に出した時点で、格下扱いされる。

pose_doyagao_man.png (625×800)

 

 

 

 

「こいつには何言ってもええわ」認識されて、クッチャミソに扱われて、マウントをとられるという、大ーーーーきなリスクがある。

 

(あなたも、過去にそういうマウント人間に当たったことがあるから、予防線をバリバリ口に出すようになったんじゃないかな?)

 

傷つきたくないから予防線を張ったのに、傷つくようなことばかりしてくる人が近寄ってきて、余計に傷つくという、嫌なループの始まりになってしまう。

businesswoman_b4_cry.png (632×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分が傷つきたくないのなら、予防線を張る場所を、ちょっと変えよう。

 

heart_small.png (230×220)

 

 

 

 

 

予防線を張るな!ってことじゃない。そんなんしたら、傷つくことをされたときに死んでしまう。

 

予防線は、自分の中にだけ、張る。

 

表には貼らないってコト。

 

口には出さないってコト。

character_heart_genki.png (800×659)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思いっきりダメだしされるかもな...」

 

「ブスは承知の上なんだけど...」

 

そういう心構えは、心の中で、やっておく。

 

heart_blur.png (465×396)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■もし上手くいかなかったり、クチャミソにダメ出しされたときは、自分の中の予防線をフル活用。

 

「あ、やっぱりそう?私も思ってたわwww方針修正しまーす!」

 

「ダメ出しは、信頼する人からの言葉であった時のみ傾聴せよと法律で決まっとる!」

 

「ちょろっと会っただけのオメーに言われる筋合いは、微塵もねぇ!」

tehepero6_youngwoman.png (586×800)

※相手が相手自身のためにあなたを支配しようとしてないか?は、確認しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

■もし上手くいったり、褒められたときには、口に出す。

 

「ホント!?ありがとう!

実は、内心すごく不安やってん!

めちゃくちゃ嬉しい♡ありがとう♡」

 

そうやって、

実はすごく緊張していた。

すごく不安だった。というコトを

 

相手への感謝とともに、伝えよう。

pose_heart_hand_woman.png (800×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が不用意に、傷つかないように。

 

でも、相手とは、本音を分かち合えるように。

 

ちょうどいいトコロへ、予防線の位置を変えて、信頼関係をつくっていこう。

unmei_akaiito_couple.png (800×593)

 

 

 

 

 

 

そもそも予防線を外に張りたくなる根源は、「自分なんて・・・」っていう、自己否定。

 

でも、「自分なんて・・・」思考を無理にやめよう、消そうとは、しないほうがいい。

自分の感情を否定することになって、余計にこじれちゃうからね。

 

だから、

自分なんて思考の「存在」を認めたうえで

 

今までのやり方を、ちょっとだけ横においておく

ちょっとだけ別ルートへ、逸らす

 

 

そんなイメージで、自分の心を扱っていこうね♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

幸せになりたい婚活女子を、応援しています♡

 

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加