こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

結婚に必死になりすぎると、

「自分だけの得」を追い求めるように、なっていく。
businesswoman2_kangaechu.png (632×800)












婚活でなかなか結果が出ない原因は、そもそも活動が少ないとか、シマが合ってないとか、写真が適当すぎるとか、
 

そういう細かいテクニックができてないだけの場合もあるんだけども、



つい自己否定してしまう、自分に自信がない系の女子は、

「自分だけが得しよう」と、しちゃってたりする。


そんなつもりはないのに、いつのまにか、


「結婚できるなら、相手に嘘をついても、構わない。」


ってスタンスに、なっちゃってたりする。

kamen_warui_businesswoman.png (816×1069)








いつもニコニコ、可愛い私♡
(実は、愚痴を我慢してるだけ)

料理上手で掃除も得意な、家庭的な私♡
(実は、そんなに好きじゃない)



私ももれなくしてたよ。

相手にとって得な自分を演じて、嘘の情報で印象操作して、

なんとか「自分の得=結婚」を、成し遂げようとしちゃうの。




これって、相手にとって、得じゃないよね。
嘘つかれてるもん。
figure_buki_kakushimotsu.png (538×800)








で。

こうやって文字に起こすと、

「自分にとっても、得になってなくね?」

ってことが、なんとなーく、わかる?
figure_question.png (585×800)







だって、嘘の自分を演じ続けないといけなくなるし、

嘘がばれたら、「結婚」が、なくなっちゃうかもしれないよね。

shitsuren_heart.png (450×386)











ーーーーーーー

こんなことになっちゃう原因は、

必死になりすぎているが故に、

 

疲れてしまってるから。

疲れが、あなたが結婚の目的を忘れさせちゃったから。


wasuremono_text_hiragana.png (800×265)










ーーーーーー


本来あなたは、「幸せになりたい」と思ったから、「結婚したい」。と思ってたはず。

つまり、根本の目的は、「幸せ」を叶えること。





でも、しんどいこと、ツライことが続いて、疲れてくると、こじらせてしまって、

 

いつのまにか目的を忘れて、

「幸せになるには、結婚しかない!!」
「結婚という事実が、幸せそのものだ!!」


って形で、思い込んでしまう。

pose_inoru_woman_hisshi.png (556×732)

 

 

 




幸せのために大切なのは、結婚生活の「中身」なのに、結婚という事実さえ手に入れば、幸せだ!って思ってしまう。

結婚の事実を手に入れるために、相手には良いトコロだけを見せる。
相手にとって都合の悪そうなことは、隠すようになる。


でも、相手は、自然とその違和感を感じ取るし、

自分が相手を見る目も、「コイツ、ほんとに、私にとって得な人間かしら?」なーんて、めちゃくちゃ疑り深いものになる。


akuma_shadow.png (785×780)









そうなると、婚活は、当然うまくいかないよね。
ひっちゃかめっちゃかの悪循環よね。

疲れてるせいで、
結婚の目的は忘れるわ、
相手に嘘つくわ、
自分が得するための行動が、全然得になってないわ、
婚活は上手くいかないわ、
上手くいかないから疲れるわ・・・
tree_seichou10.png (600×752)











ーーーーーーー

今、必死になりすぎてるわ、疲れてるわ・・・って自覚がある婚活女子は、

まずは、疲れない環境を作る。
そして男性と会うときは、なーーーんにも考えないこと。
hanami_engawa_woman.png (715×800)









まずは、婚活以外の環境で、疲れないようにする。


仕事で疲れているなら、長期休暇を取る。職場を変える。転職する。

家族の対応で疲れてるなら、物理的に距離をとる。連絡も取らない。

婚活で疲れてるなら、一旦休止する。




男性に会うときは、絶対に、査定しない。

なーーんにも考えずに、その場の話を楽しむ。

pose_dance_ukareru_woman.png (848×865)






疲れないように、整える。

そうすれば、婚活の目的である「幸せになること」を、忘れない。

 

意外と婚活が上手くいかない原因は、婚活以外のところに在ったりする。


まずは、自分をいたわって、疲れの根本を、取り除いてあげようね。

heart_small.png (230×220)

 

 

 

ーーーーーーー

幸せになりたい婚活女子を、応援しています♡

 

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加