こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

お付き合いしている、彼のお言葉。

「いつか結婚したいと思ってる。」

「だって、いつだなんて、しばらく付き合ってみないと、相性とかわからないじゃん?」

「でも、俺だってちゃんと結婚願望はあるんだよ。」




そんな男性に、ハマってる女子はいませんかぁ。

namahage_aka.png (737×800)









そんな彼の言葉を聞いた、とある女子。

「私も、相性は付き合ってみないとわからないって思ってるわ。彼と同意見よ。」

「彼は結婚願望あるって言ってるし、私は結婚したい。よし、このまま付き合い続けよう。」

 

「いずれ、その時が来るっしょ☆」


そんなふうに思ってる女子は、いませんかぁ。

namahage_aka.png (737×800)










ちなみにどっちも私。

時がきたら、いずれ、結婚できると思っててん。

恋愛結婚した周りの友人たちが、そんな感じやったし。そういうモンやと思っててん。思うよね?ね??ね!!!












・・・・・・・・


そんな、私みたいな女子は、
ちゃちゃっと、考え方を改めましょう。

finger_count01.png (433×550)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「しばらく付き合わないと、相性はわからない」


「いつか結婚したい」

これらは、「今、結婚を考えない」理由には、ならないもの。






相性なんて、結婚準備を進めていく中で確認できるものだし、


「いつか」なんて、結婚できないリスクを、知らんぷりしちゃってるだけなんだから。
mark_chuui.png (792×723)











詳しく解説するね。








ーーーーーーーー
■相性は結婚話を進めながら確認できる。

確かに、しばらく付き合ってみないと、相性がいいかはわからない。

これはホント、その通り。

でも、相性なんて、結婚に向けて走りながら、確認していけばいいことなの。
friends_kids.png (800×583)





結婚そのものは紙切れ一枚で終わるとはいえ、
実際、結婚するに至るまでは、結構たくさんのステップがあるよね。



・一緒に住む家を探して、

・内見に行き、

・保証人やなんやを付けて契約し、

・親御さんへのご挨拶の日程を組んで、

・結婚式をどうするか話し合い、

・入籍をいつにするか話し合う。

・合間で、子供、介護、仕事、老後、その他もろもろについて、たーーくさんの話をする。

・もちろん、いちゃラブお楽しみデートも、欠かせない。

syuwa.png (792×792)

 

 










週一とか月一でデートするぐらいの低頻度の中で、こんなたっっくさん、ステップを踏んでいかなあかんのに、

「結婚はいずれね」とか言うてたら、

 

一生、結婚準備終わらんて。
figure_korobu.png (800×522)










結婚準備を進めていく中で、いっぱい話をするし、2人でたくさんの経験もするんだから、

 

その中で相性はわかってくる。


だったら最初っから、結婚前提でお付き合いしていって、いいんじゃない?
途中で相性が合わないなーって思ったら、その時点で、お別れしたらいいだけじゃない?

 

 

 

 



っていうか、

心から結婚を望んでいる人って、のらりくらりなんて、しないの。

 

もう自動的に、走りながら考えるようになってるの。

heart_shiny.png (376×319)

 

 

 


彼は、心底、結婚したいと思ってる?

あなたも、心の底から、結婚するぞ!!って、思えてる?













■「いつか」のリスク、しっかり見てる?

あなたは「今の彼と結婚する」が叶わなかったとき、

 

絶対に後悔しないって、自信を持って言えるかな?

pose_makasenasai_girl.png (639×800)

 

 

 

 

 



あなたが婚活している今、「結婚願望がぼんやりしてる男性」と付き合うことは、博打がすぎるのよ。


chouhan_tobaku_tsubofurishi.png (600×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、粘り勝ちした!みたいなカップルは、おるよ。
片方が結婚に乗り気で、片方が乗り気じゃなかったけど、10年越しで結婚できたって人、おるよ。

そういう話を聞くと、「私もそんなふうに実るんだ♡」って、思っちゃうよね。超わかる。めっちゃわかる。


でも、そういうのって、「相手が変わってくれるの待ち」やん?

 

 

 


だから、

進まない関係にイライラして、彼に不安をぶつけてしまったり、

「彼にとって都合のいい女」であることを、優先してしまったりしちゃうの。


我慢することが、多くなりがちやねん。

 

 

 

 

 

 



しんどくね?

figure_devastated.png (701×723)

 

 

 

 




ーーーーーーー
この先、結婚できないリスクを受け入れられるのなら、全然いいの。

このお付き合いが結婚まで至らなくても、いつ破局になっても、絶対後悔せんわ。って、確信できているなら、全然いいの。

でも、少しでも不安を抱えるようなら、

 

今、その博打を打つのは、やめとこう。
figure_hand_batsu.png (609×800)









今は、その博打に勝てたときに到達できる、「幸せ畑」を想像してると思うんだけど、

別のルートでも、あなたの「幸せ畑」には到達できるよ?

 

 



今は、目の前の彼しか見えてないだけで、他にも、たくさんの道がある。

その博打にしがみつかなくても、あなたが幸せになる道はあるってことを、忘れないで。

 

heart_blur.png (465×396)

 

 

 

 






「いつか結婚するだろう」と思って、結婚できないリスクを知らんぷりして、彼とお付き合いしてるなら、

それは婚活じゃなくて、ちょっとした「お戯れ」。


結婚したいのなら、「お戯れ」に力を注ぎすぎるのは、やめとこう♡

 

body_finger_ok.png (537×537)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♡

 

 

 

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加